プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビでアザラシの赤ちゃんを見ていて、ふと
少年アシベってマンガみてたなぁ♪って思ったんですが。
なぜアシベはゴマちゃんを飼っていたのかを
知らないことに気づきましたっっ(^_^;)
アシベがゴマちゃんを拾ってきたの?
アシベん家にゴマちゃん迷い込んできて
飼う事にしたとかなのかなぁー?!
どなたかいきさつを知ってる方、教えてください☆

A 回答 (3件)

ちなみに 父ちゃんが 図鑑で調べて


ゴマフアザラシだと アシベに教えたところ、
「じゃぁ ゴマちゃんだね♪」っと、、
名付けられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉー☆
謎が解けてスッキリしました!!
アシベかわぃぃですねぇ♪
またアニメ見たくなりました。
レンタルビデオあるかなぁー…?

回答ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2005/02/26 18:21

原作では確か魚屋さん?のトラックから落ちてきたゴマフアザラシを連れて帰ったのが始まりであったと記憶しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
謎が解けてスッキリしました!!(^^)

お礼日時:2005/02/26 18:15

アシベ(と父ちゃん)が歩いていると、トラックの荷台から何かが落ちてきました。


それを魚だと思った二人は食べようと持って帰りましたが、よくみるとそれはアザラシ。
食べるわけにもいかないので、飼うことに。

こんなかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほどぉー☆
謎が解けてスッキリしましたぁ~(^^)
魚だと思ったってことは、拾った時ゴマちゃんは
もう少し小さかったんでしょーか?
ゴマちゃんってアシベが脇に抱えてるけど、
けっこう大きいですよねぇ?
…考えるとキリがないので、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/26 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!