プロが教えるわが家の防犯対策術!

タマネギを皮を向き上と下を少し切り丸ごと煮て食べるのが好きです。

すごく簡単で美味しいです。

でも家族が誰も食べてくれません。
一気に4個くらいは煮れますが家族が食べないので無駄になってしまいます。

次の日は余ったらゴマをかけたりチーズをかけて食べます。

みなさんはタマネギ丸ごと煮は好きですか?
あと何をかけて食べるのが好きですか?

逆に嫌いな人は理由を教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

丸ごとスープ煮は好きです。

とろっとあまい。
https://recipe.suntory.co.jp/recipe/006945

上に十字の切れ目を入れ、レンチンするだけで、
かつお節をのせ、麺つゆを掛けて食すのもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が家で食べているタマネギより美味しそうなレシピですね!
参考になりました。

お礼日時:2022/09/17 17:50

玉ねぎ丸ごとと牛テールと一緒に煮たものをうちの母がよく作ってたわよ。


当時はその美味しさがわからなかったけど、大人になってくると美味しいと思うようになった。
味に飽きたら、鍋にカレールーを入れてカレーになってたわよ。

玉ねぎ丸ごとの美味しさを知っている人は、口贅沢なのよ。
自分の愚かさに気付いてない恥ずかしい人間っているのね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
牛テール知らなかったので調べてみました。
美味しそうですね。
残ったたまねぎの行く末を思うとなかなかもったいなかったので、
カレーにするのは良いアイデアですね。

お礼日時:2022/09/17 16:15

コンソメスープか何かで炊くやつだっけ?



良いタマネギなら美味しそうか感じはするが・・・・
自分で作ろうとは思わない
なんか面倒くさそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間がかかります。ガス代がかかるので家族にも食べてほしいです。

お礼日時:2022/09/17 16:13

金がないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
平均的だと思いますが・・・節約と言うより美味しいからです。

お礼日時:2022/09/17 16:12

自分はローソンのおでんの具に昔1度そういうのがあって美味しかったから家で作ったことはありますが、味が染み込むまでに時間がかかるのが難点で今ではあまり作らないですね。

作る場合は半分カットにしたりしてます。

めんつゆとか出汁で煮て、ポン酢で食べたりはよくしていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間がかかるので、一人分作るのはもったいない感じです。

お礼日時:2022/09/17 16:11

煮るのめんどくさいからレンチンして食べるのはアリです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レンチンですか・・・
今度試してみます。

お礼日時:2022/09/17 16:12

甘くてとろとろでダイスケです!


アタシはねぇ切り込み入れて豚ひき肉と
麺つゆで煮て最後に卵でとじるヤツ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか美味しそうですね。レシピ探してみます。

お礼日時:2022/09/17 16:10

丸ごと生が好きですッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美味しいですか?食べたことありません・・・

お礼日時:2022/09/17 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!