アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵と牛乳アレルギーはなにを食べたらダメですか?
意外なものとか教えてください。。

バターやチョコやアイスなどなど、、

裏の使ってる食材を見て食べてますがまだ
無知でして、、

チーズはダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

卵と牛乳アレルギーですか、、、


なにを食べたらダメかというより、何を食べていいかを考えた方が良いかも。

加工品には高い確率で使われてますから。
    • good
    • 0

成分表が付いている物に関しては事細かに見る。

基本中の基本。

他でそれが出来ない場合は提供されている場所で訊く。今や隠し味云々に近いレベルで色々と入っているので、〇〇は良くて、XXはダメという大雑把な考えだと危ない。

知り合いにそば粉のアレルギー1名。下手に食べると死ぬレベルの厄介物。韓国料理屋で冷麺を食べて過去に入院騒ぎ有り。確認のため、そば類は必ず少量口に入れて飲み込む前に確認。反応は即出て口の中が腫れる。即腫れた。「まさかそば粉入ってないよね?」。「隠し味でそば粉使こてます」。即、病院行きで2日入院。

文章を見た限り重度ではなさそうですけど、正に鵜呑みはダメ。
    • good
    • 1

まず、卵と牛乳


アレルギーならば
卵と乳製品がダメですね
バターやチーズは
乳製品ですよ
洋菓子にはバターが
入ってるからダメ
パンもダメ
詳しくは病院から
説明があると思います
アレルギーの方に
わかりやすい
パンフレットくれますよ

気をつけて下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!