限定しりとり

「吊り橋効果」みたいな、
恋愛に関する〇〇効果とか〇〇現象(?)とかって
どんなものがありますか?
たくさん知りたいです!!!

A 回答 (4件)

http://www.renai-note.net/archives/category/feat …
このサイトが参考になるかも。
・スティンザー効果
・暗闇効果
・ピークエンドの法則
・熟知性の法則
・親近効果
・ザイアンスの法則
などなど実に色々なのがあるんですね~私も知りませんでした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心理学!そう、そんな感じのことを
聞きたかったんです…!!
たくさんありがとうございました!

お礼日時:2021/06/05 20:10

心理学の本を出している先生が言ってましたが、心理学は人間関係を良くするくらいしか効果はないと言ってましたよ。



人の恋愛感情をたかだが心理学で操れたら世の中全員佐藤健のようなモテモテ人間ばかりになります。

心理学の本を出している先生も心理学で女性は落とせない経験もしていて
心理学で恋愛感情は操れないと断言してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、
ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/06 17:57

(ロミオと)ジュリエット現象


周りが反対すればするほど、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一層想いが燃え上がってしまうという心理効果ですね!
面白い…!ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/06 17:56

蛙化現象(かえるかげんしょう)



片思いやアプローチ中は相手のことが大好きで長所しか見えなくても、振り向いてくれたり相手も自分に好意を持っていると知った途端、興味を失ったり気持ち悪く感じたりすることを意味する言葉。(「あばたもえくぼ」も似たようなものかな。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く面白いです!!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2021/06/05 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!