プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォーミュラー1が好きだという。30代、未婚女性。

そもそも車は、男の道楽という印象です。しかし、女でもファンはいますが、結局、そういう女は家庭には向いていないでしょう? どう思いますか。 心理学的にどういう状態なのか知りたいです

A 回答 (1件)

クルマ好きが嵩じてレースに出場し、A級ライセンスを取得した女性もいますね。

女優の高島礼子さんもそう。
永野芽郁も運転好きでドリフト走行を習得。カーアクションをやりたいと言っている。
F1より凄いものでは、自衛隊には主力戦闘機F15イーグルの女性パイロットもいる。
この中で既婚者は高島礼子さんですが、高知東急と17年間結婚生活を送っています。

彼女たちに比べれば、その人はF1好きなだけなのでしょうか。ドライバーの追っかけという可能性はないのでしょうか。
いずれにしても、競馬でサラブレッドが疾走する姿が大好きな女性も多いですしね。

しかし、あなたが望む「家庭向き」の意味が、家に閉じこもって家事をするばかりの専業主婦タイプが好きな女性という意味なら、その女性に限らず、向いている女性は少ないと思います。
    • 0