プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えて学ぶ力や思考力が身に付く無料アプリや無料ページ有りますか?
知識や技術、手順等を新しく学ぶ時に覚えるために何を思考すれば良いのか分からないです。
例えば漢字、計算、新しい技術、知識とか

質問者からの補足コメント

  • 知識を覚えたり相手の意図がわかる思考の仕方が知りたいです

      補足日時:2023/11/14 08:39

A 回答 (3件)

?質問者さんが学んでいる分野かもわからないので、そこは確認はしませんが、どんな分野においてもそういった方はいると思います。



まずは、興味がおりでしたらご自身で探すことからでは(思考力を育てたいのであれば、なんでも人へ聞かずに自分で調べることも必要だと思います)

本質問への回答は以上となります、グッドラック
    • good
    • 0

勉強の仕方の選択肢を増やしてあげられるような話を聞く方が良いのでは、


勉強の内容にどれだけ興味を持てるかの部分もあると思うので、経験が圧倒的に不足をしていると、想像もつかなくて全く頭に入らないということもあると思います。

なので、日常生活の表現に、より近いものに置き換える習慣を持てると、良いのではないかと思います。

個人的な印象ですが、頭が良い方ほど(秀逸なレベルの方)わからない言葉を使わない印象です(猫や犬に置き換えたり、架空の人物へ置き換えるなど、もしくは、その名称自体を総称としてサン付けをするなど)

あとは、その学びたい分野において、もともと苦手分野だった状態から極めた方の講習をYouTubeなどで見るのも良いと思います。

苦手意識を克服している方なので、幅広い層が理解をできるように話すことにも長けており、何よりわかりやすい印象があります(ご参考まで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦手を克服したYouTuberはどのチャンネルですか?

お礼日時:2023/11/14 08:23

心理学の本読むと良いですよ


メンタリストDaiGoとか その他色々心理学のを
あとひろゆきの本も、頭良い人なので
思考力が欲しいなら呼んで損はないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!