電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまりにもしつこい幼馴染み女を2年放置してましたが、どうしても仕事の依頼が必要な為、接触。
案の定、自分に気がある。と勘違いしてLINEの嵐。
「好き」「愛してます」「貴方が恋しい」
朝から晩までしつこい。

連絡は密に取らないとならない為スルーするわけにもいかず、話題は仕事にシフトするが「〇〇は恥ずかしがり屋だからね♪」など、アホかと。

単に仕事の接触でも、ここまで盛大に勘違いして、彼女面する女には、どうすれば効果的に離れてくれますか。

毎日、意味の無い会話に付き合わされ殺意さえ湧いてきます。

A 回答 (13件中1~10件)

妄想もそこまで進むと、もうただただ異常。

    • good
    • 0

超イケメンの僕には気持ちがわかります。

    • good
    • 1

仕事は他の人を窓口にする



仕事は彼女のいないほかの企業に依頼する

彼女の上司に「彼女がこんなLINEを送ってくるので担当を代えてほしい」という
    • good
    • 0

LINEはブロックで


仕事なら電話でいいでしょ。
    • good
    • 0

おはようございます



必要とはいえ、困りましたね。

恋愛系の問には答えず、仕事の事だけの会話にする。冷静に敬語で丁寧に。(メールは後々残りますので、言い回しにはくれぐれも気を付けて。)

そして早く仕事を終える。

また、決して会わないように、どうしても会わなくてはならない時は、昼、会社で人のいる所で。

常に第三者の目で見て、誤解されないように。部下だと思って上手に使いましょう。

最後は「仕事上、とても助かりました。お元気で」といったメッセージで締めくくったらどうでしょうか。

お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 0

枕営業してやりまくって捨てるに限ります。

    • good
    • 0

そいつに依頼する貴方が悪い。



今更だから、その感情を上手く使えば良い。
仕事の切れ目が縁の切れ目。

早く縁が切れる(仕事が終わる)よう気のある振りをすれば良いかと…

例えが適切じゃないかもしれないが、自分はホスト(キャバ嬢)を演じれば良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私が悪いのですが、仕事の為。と割り切って連絡をしたら、この感じで後悔しています。
生きていく為の仕事ですから、早く終わるよう我慢、、、ですかね

お礼日時:2023/04/20 16:41

ナルシストキャラ…?誰にでもそうなんじゃないですか。



質問者さんだけにとも限らないし、そこまで真に受けなくても良いような。

あーはいはいくらいの受け流しをして、相手が本当に付き合っているかのように言ってきたら…?

「なんで付き合ってもないのにそこまで言われてんの笑」で良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事の事以外のものはスルーしていたら、何故、返事しないの?読んでるのに、どうして?などと来るようになっています。
明らかに正常な女ではないです(笑)
軽くあしらうようにします。

お礼日時:2023/04/20 16:43

今まではっきりと気持ちがないことを伝えましたか?



多分、質問者さんがなんだかんだ優しいから、まだ脈があると思ってるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この女に依頼した時は、私も切羽詰まっていた状態だったので、仕事の為。と割り切って接した結果、気がある。と思われる態度をしていたのだと思います。
反省すると共に、この女と一刻も早く離れられるよう思案します。

お礼日時:2023/04/20 16:45

担当はどうしても主様じゃダメなんですか?


ちょっと病的かもしれない。
危険じゃない?メンタル的に。
担当外してもらうしかないと思いますよ。
そういう手のタイプは
はっきり言ったとしても聞く耳は持たないでしょうしね。
ストーカー?怖いですね。
逢うべきではない様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり危険なレベルですよね。
仕事は、私がリーダーで任されたもので担当を外れることは出来ませんが、戦々恐々です。

お礼日時:2023/04/20 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!