dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「人生って結構、どうにでもなるなー」と思った体験談を教えてちょんまげ

A 回答 (2件)

人生、そんなに甘くないよ


世間は冷たいよ
社会は厳しいよ
何があっても我慢し耐えて生きていくしかないのですよ

基礎のない人、土台を作る事が出来なかった人は
惨めな、悲しい人生になるよ

どうにもならないよ

「真剣」の人はどうにかなるよ

真剣の人には、
ふざけも、油断も、怠惰もない。
見栄や虚飾にとらわれる事もない
勇気も出る。力も湧く。
だから、負けないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の質問見ました?

お礼日時:2021/06/06 12:12

大学全部落ちて、ギリギリに適当な大学受けた。

本人もそれを忘れてて、嘆いてたら入学式3日前に電話きた。合格だった。

元々高いところめざしてたから、滑り止めって言っても、まあ、その地区では有名どころで

あれ?人生終わったと思ったけど、いいとこいってんな。と思ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇跡ですねぇ‥

お礼日時:2021/06/06 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!