性格悪い人が優勝

婚約時計についてご意見いただきたいです。

現在結婚を考えている彼女がいます。
彼女と相談したところ、婚約指輪よりもペアウォッチが欲しいと意見をいただきました。
現在探していますが、どんなブランドがよいかご意見をいただけないでしょうか。
できる限りシンプルなのがいい、という意見があったので、現在画像のようなもので探しています。
予算としてはペアで40万前後、候補に上がっているものは、タグホイヤーのカレラキャリバーや、グランドセイコー などです。
婚約としてのものですので、それなりのものがいいかな、とは考えていて安すぎるものはできれば避けたいと思っております。
どうかご意見のほど宜しくお願いいたします。
ちなみに私が30歳、彼女が27歳です。

「婚約時計について」の質問画像

A 回答 (3件)

おめでとうございます。



こればかりは、2人の記念ペアウォッチ!

出来る事ならば、どんなに考えても・選び抜いても
たとえあまりブランドウォッチ分からずでも自分達
で決めるべきですよ!

それこそ「記念になりますよ!」

まったく無駄話。
結納などなく婚約指輪もいらなかった彼女に、希望
などはなくて自分の趣味からロレックスのボーイズ
モデルをあげました。(アンティークで安い物です)
G好きな彼女が喜んでいつも利用しています。
※女性だからと、レディースサイズはxダメです。
ちなみに、ご予算半額以下ですよ。

新品でなければ、というのでしたら各社ご検討して
みて下さい。よろしかったらORIS素敵ですよ。

また予算内でしたらBell&Rossの角か、Sinnとかも
いいですけれど。ブランドこだわらずならばUNDONE
とかでオリジナルも創れますし。

文字盤や指針にオリジナリティが有る方が、優先して
使いますから、長く大切にするはずですよ。
それと、以外と時計って見られていますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答遅れて申し訳ありません。
アンティーク、考えてなかったですが可愛いのがあればそれも手ですね!
オリジナルとかも素敵ですね!
色々勉強になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/13 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れて申し訳ありません。
クレドール、いいですね!!
シンプルで素敵です!
候補に加えさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/13 23:35

ブランドより、電波ソーラー薄型軽量のチタン製を


選ぶと一生メンテランスフリーでしょう。
維持費がかからない事が重要です。

[セイコー]SEIKO 腕時計 ドルチェ エクセリーヌ DOLCE
&EXCELINE 電波ソーラー ピンクゴールド チタン ペア
ボックス付き ラッピング付き SADZ200 SWCW150
ペアウォッチ メンズ レディース

価格: ¥154,000
色: ペアボックス・ラッピングあり アマゾン調べ

無くしたり、盗難にあったりでも、買い直せるよう
通帳に残しておく方がお勧めです。
「婚約時計について」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答遅れて申し訳ありません。
たしかにメンテナンスフリーは大きいですね!
参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/13 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!