dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約者に対して距離を置きたいということは、イコール婚約破棄なのですか??

婚約者の彼に暴言を吐かれ、少し距離を置きたいと伝えました。

すると、じゃあ婚約破棄ってことね!と言われ、何度違うと言ってもわかってくれません。
彼の方が婚約破棄をしたいんでしょ?と聞いても、違うと言います。

距離を置きたいだけと伝えても、「破棄は(私の名前)からってことでいいね??」と。

彼はただ単に自分から婚約破棄をしたくないだけで、婚約破棄したいのでは?と思ってしまいます。

距離を置きたいだけで破棄するつもりはないと伝えても、よくわからないねと言われます。

どうしたら良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 距離を置きたいということが許されない。本当にそのようです。
    中途半端で嫌だからはっきり今決めたいと言われました。

    私がどうしたいのか、ゆっくり考えたいのですが(>_<)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/28 21:24
  • そうですね。シンプルですが、一番正しい考えのような気がします(>_<)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/28 21:26
  • やっぱりそうですよね。自分でもそう思ってしまいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/28 21:27
  • 婚約破棄と距離を置くというのが別ということはわかってもらえたようです。しかし、彼は今すぐに結論を出したいようです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/28 21:28

A 回答 (6件)

あなたを試しているように思えます。


本当に自分があなたに愛されてるかとか、結婚したいかとかの
気持ちを。。。

とりあえずはあなたの気持ちが落ち着くまで
今のまま付き合うってのはどうですか?

あなたの考えが決まり次第、その時にあなたの
本当の気持ちを相手に伝えたら良いと思います。
    • good
    • 1

今すぐに結論は出せません。


ごめんなさい。
すぐに結論を出せない女が許せないなら、
婚約を取り消されても仕方ないと思います。
考える時間をいただけるか、お返事下さい。

「わかった。」
→ 「わたしのワガママを許してくれてありがとう」
  では、ゆっくり考えましょう。

「だめだ」
→ 「では婚約を取り消したいということですね。」
  婚約を無しにしたいのはあなたの希望ですね、と立場逆転。

・・・ゲーム感覚な発想かな。

考える時間を求めるのは、裏切り行為では無い。
考えずに回答せよという要求を受け入れることは、相手への誠実さとは言えない。
そう思います。

本当なら、
「私がゆっくり考えたいと思った時、あなたは待ってくれないの?」
「一緒に生活したら、あなたが満足するように私が行動しなければいけないの?」
「私の気持ちは大事にしてくれないの?」
そういう部分での返答を集めて、考える時間をくれるよう理解して貰えればいいんですけどね。
    • good
    • 2

質問はどこにあるのか?



> 婚約者に対して距離を置きたいということは、イコール婚約破棄なのですか??

考える時間欲しいという意思表示であって、婚約破棄ではありません。

> どうしたら良いのでしょうか。

どうしたいのでしょう?
第三者としては、あなたの気持ちを理解しようとしない、話の通じない相手とは別れるほうが良いでしょう、としか言えません。

彼は、自分が責任を負いたくない、「あなたが原因で婚約破棄になった」という確証を得たいのでしょう。
もしかしたら、あなたから「婚約破棄します」という言葉を引き出し、慰謝料を要求しようという考えかもしれません。

彼の考え方、精神状況では、距離を置きたい(考える時間が欲しい)ということが許されないと思います。
あなたが耐えられず結果として婚約解消となることも有るでしょう。
その時、あなたから婚約破棄を申し出ていないという証拠は残しておいたほうがいいと思います。

あなたにとって幸せな結果になりますように。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

辛い状況ですね。

。。

相手は自分の責任逃れしたくて
あなたのせいにしたいのかなと思ったりもします。
もしくはマリッジブルーみたいな感じになっているか。。。
あなたの気持ちを確かめているのかも
しれませんね。

なんで暴言を吐いたのか、それであなたも
婚約までしているのに距離をあけたいと相手にどうして
口にしてしまったのか。。
心に秘めていても良かったかなと思います。。。

もし結婚してもたまには暴言を相手に吐かれたり
する事も今後あると思います。

あなたの気持ちを一番に重視してみてはいかがですか?
今どうすればいいのか解らないと思います。
だから婚約破棄とゆう訳じゃなく
距離(会うのを避ける)をあけてみたいと
冷静に相手に伝えてみてはいかがですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんな状態になったんなら結婚したって幸せになれないでしょ。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

早く別れて、良いのを探した方が良いですよ

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!