プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事に1度行った好きな男性は年下で、お会計の時に私が誘ったからご馳走するねと言ったら、じゃあ次は僕が..と言ってくれましたが、これって社交辞令ですか?

A 回答 (7件)

疑心暗鬼

    • good
    • 0

言い方悪いですけどまだ付き合えるかも分からないうちからそんな心配あまりしない方が良い気がします。

次回から割り勘にしたらいいと思いますよ
「次も行きやすいし割り勘にしよ」って言って
    • good
    • 0

そこからどのくらい時間が経過しているのか。


相手から次回の提案があったのかどうか。
そこがポイントじゃないでしょうか。

「じゃあ次は」と言いつつ、次回の提案がないなら社交辞令です。
    • good
    • 0

はい 社交辞令以前の普通の挨拶です

    • good
    • 0

社交辞令ですね。



本当に払いたいと思うなら、次は、ではなく僕が出しますよ(今回)と言うはずです。
    • good
    • 0

社交辞令以外の何者でもないです。

    • good
    • 0

ただの常識ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!