プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の顔って 鏡で見た時と 写真で撮った時とで違いが出ない?
鏡で見た時は 目と目離れてないのに、スマホカメラや証明写真で撮ると 目と目離れてるんだけど。

我ながらものすごい化け物です。

まぁブサイクなのは自覚していますし、他人から可愛いと言われたのなんて小さい時だけです。 ブサイクが原因で虐められたことありましたが 改めて落ち込みました·····

A 回答 (1件)

ワタシの嫁さんもです。


ワタシが写真を撮ってみせると、
こんなにブサイクじゃない。
あんたの写真の技術がダメなんだ、と
ワタシを責めます。

証明写真を撮影したときも
一悶着ありました。


鏡に映った顔は、実物よりも
よく見えます。

左右対称に映るからとか、照明の
関係だ、に加えて心理的なモノが
加わってそうなるそうです。

だから写真の方がブサイクになる
のが一般です。

こうした点からいえば、芸能人
てのはキレイなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます·····嫌だなぁあんな化け物みられてんの。
人と目を合わせらんない

お礼日時:2021/06/08 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!