電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は歌を教えるインストラクターの
仕事をやりたいと思っています。
ただ今まで中学で合唱部に所属していて
合唱の経験はあるのですが、
ほとんど音楽経験がありません。
たまたまネットで
音楽経験なくても教えたことなくても
講師になれる教室を見つけました。
調べたら評判のいいところでした。
未経験でもしっかりと研修をするので
心配は不要みたいです。
ただ自分は吃音あり
スムーズに話せない時があります。
教える時上手く出来ないのでは
ないかという不安があります。
諦めたほうが
いいでしょうか?

A 回答 (2件)

その「教室」は詐欺かも、ネット上の評判なんてサクラだと思います。

もっとちゃんと調べたほうがいいですよ!お金騙し取られて泣きを見る羽目にならないように気をつけてください!
    • good
    • 0

まだ中学生ですよね?


どんなことでも、興味があること、好きだな♪と思えることは、簡単に諦めず、大切にした方がいいと思います。

ものすごく向いているかも知れないし、その技術を習得するのに苦労が多いほど、習う人の気持ちが分かる、いいインストラクターにもなれると思います。
あ、ダメだったな、と思っても、挑戦してみたことで自信もつくし、経験が広がって楽しいと思いますヨ♪

吃音のことはよく分からないし、聞く方はそんなに気にもならないですが、気になるのなら、自分に合った改善方法をゆっくり探してみたらどうですか?
ネットでも色々あるようですよ。
できればお薬などは使わず、地道なトレーニングや催眠療法などがいいかも知れませんネ。
https://ltrbo.site/7223?gclid=CjwKCAjwqvyFBhB7Ei …

時間はたっぷりあるのだし、音楽以外でも、興味を持ったことは大切に、挑戦してみて下さいネ(^^)d
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!