プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫はいけないことだとしてもそんなに私が悪いですか。

新婚の20代です。事情があり同居はこれからです。

悪気はそこまでないのでしょうが、
旦那は自分のことがすごく心配な人です。主に自分の体調など。(大きな病気はありません)
風邪をひいたり少し体調が悪くなると、病院に行けば良いのに行かずに永遠と心配して落ち込んで取り越し苦労になってるような人。

あとは私のために時間を割くことが出来ない人です。
旦那は平日は仕事、休日は暇潰しに副業をしてます。
(このご時世なので今は頻度は減っているとのことてしたが)
副業やバイトを優先させたいようで
会う約束をしようとしても
仕事終わりの平日の夜か、土日のどちらが良いか聞くと必ず平日の夜を希望してきます。
こちらはシフト制の休みなのでそもそもたまにの土日休みなのに、です。
仕事終わりの数時間ご飯食べて終わりです。

そしてセックスレスです。
交際時から頻度は少ない方でしたが、結婚して半年以上経ちますが一度もしておりません。
結婚して一度休みを合わせてお泊まりして遊ぼうと言われお泊まりをしたのですが
その時もなぜかグダグダしていてホテルを探したのも私で、その日は疲れたと言って寝てしまい朝もチェックアウトぎりぎりまでグダグダしてて結局しませんでした。

同居してないので
連絡もしない、会わない、セックスもしない
私に時間を割くことをしない旦那。
喧嘩しても自分から解決しようとしない(上記のホテル事件がきっかけで大喧嘩に発展。私の方が怒ってたのに向こうから謝罪等一ヶ月以上なにも連絡来ず放置されてたので、私から連絡を取りどうにか仲直りした感じです。)

こんな状況(特にレス)が辛くて悔しくて不倫をしてしまってます。
不倫は悪いことですし、リスクを考えて止めるべきなのですが止められません。
不倫なんかしても余計虚しくなるだけなのに、目先の幸せに飛びついて馬鹿ですよね。

法律的には悪いことをしてますが
私の状況から、私は悪いと思ってないんです。
私を大事にしないから、最大の裏切りをして復讐をしてます。
いずれ離婚するのかもしれませんが、今はまだバツがつくのが嫌なので別れません。

回答者の方が私のような状況でも、不倫してる私が100%悪いでしょうか。(法律の問題を抜きに)

A 回答 (48件中41~48件)

100%悪いかどうかという視点で良いのかどうかはわかりませんが、ご主人に対する復讐としての行動として、不倫以外の方法もあると思います。

「不倫」という行動は良くはないと思います。


ご主人との結婚生活に対する行動の選択肢は不倫だけではないだろうに、というか。結果的に、丸く収まることは無いと。必ずしこりが残ると思いますから。


私は44歳独身男性です。結婚生活に関しては言える立場でもないですし、そもそも【結婚生活は様々であって、お互いが納得できていればいい】というものだと思っています。ご質問者さんが思い描く結婚生活、ご主人との関係性について、ご主人とご質問者さんは納得してご結婚された、ということでしょうか?そうであるならば、他者が口を挟む余地もない気がしますし。


ちなみに、ご質問者さんは浮気ではなくて「不倫」とおっしゃっているので、私が他のご質問者さんに回答した私なりの「不倫」の考え方からすると、浮気以上にご自身のご家庭、ご主人に対しても、不倫相手に対しても「情」と「礼儀」は最低限考えたうえでの行動、ということだと受け取っていますが、それでも「不倫」という行動は良くないと思います。実際、どのような「不倫」の状態かはわかりませんけど。



私はこれまで、友人や親族、妹の結婚式に出席してきましたが、神父の前で「永遠の愛」を誓うシーンを見るたびに、【この誓いを忘れないでほしいな】と思うことがありました。すっかり忘れる人が多くて。


そのうちのどのご夫婦も、それぞれ違った結婚生活だと思いますし、違う道を歩むことを選んだカップルもいれば、いつも言い争っているのに何十年も連れ添っているご夫婦もいます。独身の私からすると「一つの形式だけではないんだな」と思うばかりです。


私の10歳ほど年上の知り合いのご夫婦の中には、夫側のお母様との同居を巡って夫の兄弟の嫁同士が折り合わず、離れて暮らす夫の兄弟が数か月毎に自家用車にお母様を乗せて、互いの家から中間地点にあたる高速道路のサービスエリアでお母様を渡して連れ帰る、という「交代制の同居」を何年も行っている人たちもいて。どちらかの家にべったりするのではなくて、そういう形をとる人もいますし。決して夫婦だけの問題でもめるだけでもないというか。そのご夫婦なりの、ご家族なりの生活様式というものだと思います。



ご質問者さんが「こういう結婚生活を思い描いている」といった話や、「このように感じているからこうしてほしい」といった考え、気持ちの話などをご主人とじっくり話し合う機会を幾度も設けていくなかで、【うちの夫婦はこういう結婚生活!】というものを築き上げていくのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 4

100%あなたが悪いですね。


思考回路がチンピラと同じです。
とあるAとBが口論していました。Aが罵詈雑言を吐いて、それにカッとなったBが相手をボコボコししました。
貴女はこれを観て「Aが暴言吐いたから殴られて当たり前」と言っているようなものです。暴力は何があってもしてはいけません。不倫も然り。何があっても、相手を裏切ってはいけません。
    • good
    • 5

すいません。

セックスって一方が嫌だったら、しないもんじゃないんですか?結婚したら結婚相手の性欲を定期的に解消する義務が発生するんですか?

仕事終わりに数時間ご飯食べるのはあなたのために時間使っていると思います。

あとあなたが辛くて悔しい思いをしているかと、あなたが不倫して良いかは無関係です。
    • good
    • 3

同居していない夫婦は法律上の夫婦の概念に相当しないので、不義にはなりません。

大丈夫よ。貴女は名実共に悪くない。
何故同居していないのか?気になりますが・・・。
    • good
    • 2

新婚でなぜ同居をしていないのか色々理由はあると思いますが、お互いに自分のことしか考えていないような感じがします。

そこまでして結婚の形態を続けなければならないものでしょうか。すでに破綻しているようか気がするのですが。
これから同居してもしご主人が主さんが思うよりずっと良い人だったら、主さんは不倫して裏切っていた自分をどう思いますか?しれっと何事もなかったように一生騙したまま生活していけるのでしょうか?とはいえもし同居してもうまく行かないような予感がしますね。全然気持ちがすれ違ってしまっているから。
主さんはどうしたいのでしょう。すでに自分の中で、この結婚は無理だと解っているのではないですか?旦那さんと一度きちんと向き合ってきちんと話をしてみるべきだと思います。旦那さんの嫌なところしか見ていませんよね。もしそうでも、不倫以上に残酷な裏切りをしても良い理由はないです。100%悪いかと聞かれたら100%悪いと思いますよ。
    • good
    • 5

他人とSEXして子供が出来た場合、悪いと思わないの?


騙されて他人を育てさせられたら、溜まったモノじゃ無いと普通は思うよ。
他人とSEXして性病を移してしまったらどう?
HIVでも貰って来たら?
貴女は「寂しい」の一言で、この事実全てを許せるの?

逆の立場だったとして、旦那が他所で子供を作ってたら許せますか?
その子供にも、遺産は行くんですが、承認できますか?

そういう事も有るから法も認めないんですよ?

そもそも、そんな不満たっぷりの旦那と別れないのは、何故ですか?
不満が有っての不倫を強調してるけど、他人に迷惑をお掛けない様に、別れてから好きにすればいいじゃん。
    • good
    • 7

離婚してから言ったら?

    • good
    • 3

お話拝見しました。


あまりに目に余るので、ハッキリ言わせて頂きます。

> 目先の幸せに飛びついて馬鹿ですよね。

目先の幸せに飛びつくから馬○ではなく、
意味不明なことをしているから馬○だと思います。

どういう過ごし方? 結婚の仕方? をしたら、新婚でこんな状態になるのか意味不明すぎます。不倫云々ではなく、新婚でこんな状態になった自分を大いに恥じてください。全ては、まずそこからです。
    • good
    • 12
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A