重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫はいけないことだとしてもそんなに私が悪いですか。

新婚の20代です。事情があり同居はこれからです。

悪気はそこまでないのでしょうが、
旦那は自分のことがすごく心配な人です。主に自分の体調など。(大きな病気はありません)
風邪をひいたり少し体調が悪くなると、病院に行けば良いのに行かずに永遠と心配して落ち込んで取り越し苦労になってるような人。

あとは私のために時間を割くことが出来ない人です。
旦那は平日は仕事、休日は暇潰しに副業をしてます。
(このご時世なので今は頻度は減っているとのことてしたが)
副業やバイトを優先させたいようで
会う約束をしようとしても
仕事終わりの平日の夜か、土日のどちらが良いか聞くと必ず平日の夜を希望してきます。
こちらはシフト制の休みなのでそもそもたまにの土日休みなのに、です。
仕事終わりの数時間ご飯食べて終わりです。

そしてセックスレスです。
交際時から頻度は少ない方でしたが、結婚して半年以上経ちますが一度もしておりません。
結婚して一度休みを合わせてお泊まりして遊ぼうと言われお泊まりをしたのですが
その時もなぜかグダグダしていてホテルを探したのも私で、その日は疲れたと言って寝てしまい朝もチェックアウトぎりぎりまでグダグダしてて結局しませんでした。

同居してないので
連絡もしない、会わない、セックスもしない
私に時間を割くことをしない旦那。
喧嘩しても自分から解決しようとしない(上記のホテル事件がきっかけで大喧嘩に発展。私の方が怒ってたのに向こうから謝罪等一ヶ月以上なにも連絡来ず放置されてたので、私から連絡を取りどうにか仲直りした感じです。)

こんな状況(特にレス)が辛くて悔しくて不倫をしてしまってます。
不倫は悪いことですし、リスクを考えて止めるべきなのですが止められません。
不倫なんかしても余計虚しくなるだけなのに、目先の幸せに飛びついて馬鹿ですよね。

法律的には悪いことをしてますが
私の状況から、私は悪いと思ってないんです。
私を大事にしないから、最大の裏切りをして復讐をしてます。
いずれ離婚するのかもしれませんが、今はまだバツがつくのが嫌なので別れません。

回答者の方が私のような状況でも、不倫してる私が100%悪いでしょうか。(法律の問題を抜きに)

A 回答 (48件中41~48件)

不倫は、第三者の眼で観ると悪く思うものです。

当事者は、当事者なりの事情とか理由があります。不倫を働く当事者は、心が生かされる目的で不倫を働くようになりますので第三者にはそれは理解不可能な領域です。従って、悪と言うレッテルを貼るようになります。

尚、不倫は法律的に悪い、と言うものではありません。異性を好きになるのは自由です。しかし、不倫が発覚し、相手に予期せぬ人権侵害をもたらしたことが明らかで、それに対して損害賠償請求をされた場合、責めを負う羽目になる可能性がある。と、言う問題です。違法ではありません。あくまでも不法行為の一環です。
    • good
    • 2

ごめんなさい30〜40年後の60歳カラ65歳に貰えるお互いの年金の事です。


まず不倫をしていると相手の妻に慰謝料請求される可能性があります。
また人妻と平気で不倫する様な男性も幸せにはしてくれないでしょう。
貴方は自分で不幸になる様にしていかれている様に思いました。
これ以上は何も話す事はありません。
    • good
    • 2

一番大切な事、旦那様を愛しているか愛していないか。


お互い愛していないし、子供もいないし、まず不倫をしているならば、結婚という法律だけの事で別で暮らすなんて意味がわからないです。
では30〜40年後の金貰えるようになるまで頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味がわからなくて結構ですよ。別に理解してくれなんて頼んでないし3-40年後の金ってなんの話してるのかこちらこそ意味わかりません。

お礼日時:2021/06/09 01:07

バツつくのが嫌とか言ってないでさっさと離婚した方がいい。

何年も無駄にして年とってからだと子供も授かれなくなるかも知れない。そうなるとなかなか再婚は難しい。
バツついたくらいで君を選ばない男は捨て置けば良い。今回のケースは理由を話せば理解が得られるケースだから、不倫なんて自分の価値や法的な立場を悪くするような事はしないで是非もう一度やり直してほしい。頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は欲しくないのでその心配はないのですが、ずるずる結婚生活続けて年取ってからなんてそれこそ誰ももらってくれませんよね。

理解してもらえるのは一握りだと思いますが、その一握りに望みをかけて自分を愛してくれる人を探したいです。

お礼日時:2021/06/09 01:10

それならばここに質問する必要はないと思いますよ。


貴方達は結婚してる事が勿体ないです。
何のための結婚なのか理解できませんよ。
独身の方がいいのに決まってます。
ありえない方達ですね。私の娘ならば悲しすぎます。親御さんの顔が見たいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚を急ぎすぎたのかもしれません。
交際期間が長かったので親が心配していたり、私自身も結婚するならする、しないならしないではっきりしてほしかったのですが
それを決められるような旦那ではなかったので、もう結婚でいいじゃん、と私が決めたようなものです。だから責任は私にあります。
向こうの親などには申し訳ないと思ってます。

お礼日時:2021/06/09 00:51

感情論で言うと質問者様に共感します。



しかし、旦那様のことも質問者様との関係性もよく知らないので断定はできません。
状況で考えたときに可能性のひとつとして、もしお互いの気持ちが完全に冷めきっている場合、離婚の切り札として旦那様が質問者様の不倫を敢えて狙っているという考えもなくはないかもしれません。

情緒的な面では質問者様のお気持ちに寄り添いたいところですが、ご自身もわかっておられるようにどんな状況であれ法的には否定される可能性の高い行為ではあるので、リスク管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

個人的には質問者様を虚しい気持ちにさせておきながら、向き合おうとも改善しようともしない、そしてなにをやっても心に響かないであろい旦那様には一刻も早く見切りをつけて、もっと大事に寄り添ってくれる方との幸せを探して欲しいと独りよがりながら感じるところですが、時間がかかっても質問者様が望むベストな幸せに辿りつけることを切に願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく、お互いの気持ちが冷え切ってるということはない気がするのです。
会えばハグやキスを求めてきますし、会話もはずむし一緒にいて楽しいです。(喧嘩してない時は)

コミュニケーション不足すぎるのが原因な気がしますので、お互い離婚しないための努力はしようと言って、そうだねとなりますが状況は改善せず。

私の方が今は仕事が忙しいのですが、それをあったときに話すと心配そうな感じにはなってます。(仕事が忙しい=私が疲れてイライラして当たられないかどうかを心配してるだけなような気もしますが)
パートで働きなよとか、家の近くで働きなよとか言われますがどういう心境なのかはよく分からず。

私とむきあうことを拒み
人を虚しい気持ちにさせても平気な旦那なので(というか心配事が増えると自分のメンタル的に追いつかないため問題を抱えないようにしてる感じです)
いずれどちらかが爆発して離婚になりそうですがそれまでどうやって過ごしたら良いのか不安です。

お礼日時:2021/06/09 00:49

貴方はとても寂しかったのですね。


今不倫してる方と一緒になられたらいかがですか?
今の旦那と先行きあまり期待もできない年収も少ない相手ならば別れた方がいいと思います。
お子さんがいたら別ですが、良い生活をさせてくれているならば、我慢しますか?
もしかしたら旦那にも不倫してる人がいるかもわかりません。おいくつですか?
若いのにセックスレスならば、旦那は外でやってるかもしれません。
それならば離婚するしかないでしょう。
自分で仕事して自立する事が嫌ならば離婚してから新たに独身男性を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しかったんでしょうね。
虚しくて辛かったです。
今の相手も既婚者で子供もいます。

私も正社員で働いてるので一人でも生活は成り立ちますが、世間体などもあるし
あとは旦那と離婚して落ち込んでまた辛くなるのも耐えられないだろうという自分の保身から離婚はしたくありません。

旦那も不倫してるかもしれませんね。同居してないし会っても月一、連絡も取らないんだもの不倫し放題な環境です。

お礼日時:2021/06/09 00:35

どう考えても離婚した方がいいケースだと思いますが、離婚しない理由が「バツがつくのがイヤ」というのは、賛同が得られないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

この年齢でバツはつきたくないです。
向こうも結婚する前は簡単に離婚とか考えるような人とは一緒になれないと言っておりました。

そもそも結婚しなきゃよかったのにって感じですよね。

お礼日時:2021/06/09 00:30
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!