プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSXのゲーム(カセット)でタイトルを教えてください。

・魔法とかは一切ありません、ひたすら剣でつっついて攻撃
・壁を攻撃すると隠し部屋がでてきました
・青、赤?などのルビーがアイテムでパワーアップします
(青がライフで、赤は知性だったかな、4種類ぐらいあったと思います。
  ライフ、攻撃力、防御力、知性)
・ライフ、知性(知性が高いと隠し部屋とか勝手に開く?)
・なにかマークがありました「◎」「三(波打っているようなマークで3本?」、他
・経験値は確かなく、敵は無視してもかまわない、全滅させないと次に進めないときもある。
・ライフは確か数値でなくグラフ表示なのでちょっとあいまい
・金の概念はなし、アイテム店や武器店などはなし、民間人もいない。
・ひたすら迷宮?を探っていき目的地まで行く
・ゲーム感覚はイース1,2のような感覚(ターン制などのゲームでなくリアルタイム)
・アイテムは黒い四角いもの?(ピラミッドのような)を何回か攻撃すると出る。
・スペッコットル??とかいう丸いリング上のような白い敵がやたらと手こずる
 (ライフを急激に奪うザコ敵です)
・ボスはいない(たしかいなかったはず)
・全部で確か4面、セーブ機能はなく1面クリアするごとにパスワード(ドラクエ1のような)が
もらえて面ごとにコンテニュー可能、確か「おおい」「たいし」とかいう言葉が合い言葉であったはず。
・特にお姫様?を救うようなゲームでもなかった。
 (今思うと何が目的か思い出せません!

ちなみに
http://game.goo.ne.jp/retro/MSX/p1.html
ここには存在しませんでした

確か「妖怪屋敷」「迷宮神話」と一緒に買いました。
買っただけなので発売時期まで同じかわかりません。

A 回答 (3件)

ゲーム画面がありました。



参考URL:http://f61.aaa.livedoor.jp/~tamago/MSX/MSXK.htm# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルがわかると検索するのは簡単ですね。
しかし今見るとださいですねー。

当時はちょっとはまったんですけど・・・

お礼日時:2005/02/28 09:59

カシオから出ていた「賢者の石」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!

お礼日時:2005/02/28 09:58

私は持ってなかったのですが、当時友人が持ってて


遊ばせてもらったソフトに似てるかも。
(「ガリウスの迷宮」)

・・・欲しいなぁ。

参考URL:http://www4.airnet.ne.jp/makuta/tagoo/s_check.cg …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!