電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は仕事にスーツと革靴で出社ですが、その革靴がまだ買って1年くらいだそうですが、臭うと嗚咽してしまうくらい臭いです。
脱臭剤のようなものを入れているらしいのですが、効果は無いのか本当に気持ち悪くなるくらい臭いです。

まだ1年ほどしか使ってないそうですが、すごい臭いなのでもう捨てるしかないのでしょうか。
それともこれだけ気持ち悪くなるくらい臭い革靴でも臭いの取れる方法はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

毎日帰宅したら即 靴に脱臭剤(100均で売っている)を靴に入れて置く、消臭スプレーを併用するのも良しです、1日履き詰めの靴を手入れしないで穿き詰めでは悪臭がするのは「アタリマエダのクラッカー」です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
脱臭剤は使っているみたいなのですが、凄い臭いでした…
ほとんど革靴は履いたことがないので、何が当たり前なのかはわかりませんでした。

まさか一足を一年間履いているとか?中敷きを交換してみては?(市販されています)靴用の匂い取りスプレーなどもあるし、100圴で重曹を買って何かハンカチなどに包み詰めておくとか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たぶん1年?履いてると思います。
自分が革靴とかを履いた経験がない(就活で何度かヒールは履きましたが)ので、どうするのが正しいか分からなくて…
なるほど。参考にさせていただきます!