アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここもすっかり仲良しクラブのサイトになってしまいましたね。

中国韓国の実態を書いても削除されるし日本政府のコロナ対策を批判をしても削除される。

私が思うにこういうところをあまりギスギスにすると実社会はもっと荒れるんじゃないですかね。



質問はここと知恵袋はどっちがクソですか? です。

A 回答 (7件)

>分かりやすく最後に?をつけるなど文脈に関係なくても質問形式にすると削除されにくいようです。


それなら、運営が規約よりも利用者寄りに日和見をしている仲良しサイトになっているということです。
その方があなたにとっては都合がいいのでは?

>そもそもこういうところで本気で質問して本気な答えを求めてないでしょう。
私は本気の質問が大多数ですけどねえ。
簡単に答えが見つかるような疑問なら、いちいち質問せずに検索した方が遥かに簡単に回答にたどり着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の投稿にしては意味不明。

仲良しクラブになってることを批判してるし多くの質問は検索したらわかる事か質問になってない事だと思いますけど。


もう一つ暇人最強サイトという事も間違いないですね。

お礼日時:2021/06/10 12:25

分からない事を質問する場でありながら、あたかも自分のブログが如き利用方法で、削除されたら運営を批判



論外ですね
クソは質問者さん決定という事で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気色悪いんだな、あんたみたいな人が。

ここで分からない事を質問する使い方をしている人がいると思ってんのか。

私に対しては二度と投稿してこないように。

お礼日時:2021/06/10 12:14

> 質問者にクソが多いのは事実だね。


> 回答者にもクソが多いからどっちもどっちだけどね。

類は友を呼ぶってね。クソな質問にはクソな回答がつきやすい。
あと、質問者は自分から発信できるけど、回答者は質問がないと
発信できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2021/06/10 08:48

すべての質問と回答に目を通してみれば、まともなものも多いです。


たまたま貴方が目にするジャンルだけがそうなのかもしれませんね。

クソにクソ蝿がたかるのは実社会でも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2021/06/10 08:47

実態を書くのも批判をするのも、どちらも質問の形を取った主張だから削除されるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
分かりやすく最後に?をつけるなど文脈に関係なくても質問形式にすると削除されにくいようです。


そもそもこういうところで本気で質問して本気な答えを求めてないでしょう。

お礼日時:2021/06/10 08:46

知識のデータベース化には失敗していますし、質問サイトとしては良い傾向ではないと思います。



でも、それぞれのサイトにはそこの雰囲気、文化、個性というものがあります。
そこに人が集まっていれば、それは何らかの意味があるからです。
そうでなければ、人々は他を利用しているでしょうから。

私はここしか利用しておらず、知恵袋の方は覗いたことがある程度ですが、レベル的には似たようなものだと思います。

ここはこういう雰囲気・文化で良いと思いますよ。

もし、本来の質問サイトとして利用したいという理由からの質問でしたら、ここはお勧め出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もここは四角四面さはなく緩い感じで気に入ってたのに最近ちょっと削除が増えたかな、と感じてます。

お礼日時:2021/06/10 08:41

どっちも質問者にクソが多いという感じがします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問者にクソが多いのは事実だね。

回答者にもクソが多いからどっちもどっちだけどね。

お礼日時:2021/06/10 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!