プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四年間つかってるのに、ひどい衰えのないスマホなんですけど、これって、自分の扱い方が上手なんですかね?
ちなみに、エクスペリアです

質問者からの補足コメント

  • そろそろ買い替えた方がいいですか?

      補足日時:2021/06/10 21:31

A 回答 (3件)

> 自分の扱い方が上手なんですかね?


わかりません

メーカーが想定した扱い方の範疇に

収まっているだけかもしれませんし

質問者さんが多くを求めてないから

気が付いてないだけという可能性もあります

> そろそろ買い替えた方がいいですか?
スマホなんて長く使うモノでは無く

短期的に買い替えていくべき

消耗品の一種ですから

4年を超えて利用するのは

リスクでしか無いので とっとと新しいモデル

特にOSのVerが最新に近いモデルへ

買い替える事を推奨します
    • good
    • 0

性能が低いスマホを2年とか使うのと、性能の高い端末を4年使うのだと違いますよ。



性能が低いスマホなら、2年か3年ほど使うとどうしても性能が低いものが目立つことがある。
でも、そこそこの性能の高いスマホを4年の方がそれほど性能が低さが目立たないこともある。

4年前なら、そもそも、ハイエンド端末が主でしたけどもね・・・
    • good
    • 0

使えないアプリが出てきたとか、特に不自由ないのなら、買い換えの必要ないのでは…?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!