プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!中2女です!今のAndroidスマホを約3年使っております。そろそろ機種変更を考えているのですが、iPhoneか、Androidどっちがオススメですか??めっちゃ迷っています!機種変更する時店舗に行かず家でSIMカード入れ替えるだけで機種変更できますかね?質問責めで申し訳ありませんm(_ _)m

A 回答 (9件)

ドコモ?、今までお任せ?

YouTubeで学習で、普通に交換できます。

僕は、シャオミのレドミ10Noteとか言うのでアマゾンで
1万4千円位でした。
https://amzn.asia/d/fTH4PZG

APKとか、ソフト的にドコモとか電波に合わせれば使えます。
    • 0

自分は、家で使っているパソコンは歴代全てMac、スマホもずっとiPhone、タブレットもiPadで、会社から持たされているアンドロイドスマホに毒づく、正真正銘のApple信者ですが、使い慣れた方の最新機種にするのが一番幸せになれます。

慣れないものは使いづらい。最初の頃、会社でPC使わされた時はその使いにくさに閉口しましたが、すっかり慣れてしまいました。
    • 0

自分の金で更新するわけじゃないだろうから、なるべく安い機種。

自分で払うなら、最高級品だろうが何でもいい。

>機種変更する時店舗に行かず家でSIMカード入れ替えるだけで機種変更できますかね?

現在のものとSIMカードサイズが同一であるならば。
    • 0

連れション嫌い、群れるのダサい、ラーメン・牛丼屋一人で行く

androidをお勧めします。

昔はSIMロックされていましたが、今はSIMフリーなので大丈夫だと思います。SIMもサイズがあるので注意。
    • 0

Androidおすすめですが、機種はソニーのXperia5Vをオススメします。

Androidって非常に遅いものから熱いもの、バッテリー少ないもの、画質悪いものなどピンキリなんですけど、
Xperia5Vは動作も早くて熱も少なくバッテリーも長持ちととても使いやすいです。
なので適当に安いのを買うくらいならiPhoneの方がマシデス。

iPhone15もXperiaに近くて動作早いですが、バッテリーが少し少ないのと、
LINEのトークや課金コインなど引き継げないものが多いので、ちょっと微妙です。

参考になれば。
    • 0

個人的には Androidがお勧め。

中学生がiphoneは贅沢でしょう。
oppo RenoAシリーズとかお勧めです。型落ちの新品なら2万円台です。

SIMが引き継げるかどうかは、今の機種、キャリア、プラン
の情報が必要ですね。SIMのサイズが異なれば再発行が必要ですし。
    • 0

今Androidを使っているなら、iPhoneは操作方法などが全く分かららなかったりするのでiPhoneよりAndroidのほうがいいとおもいます。

iPhone使ってる奴嫌いっていう中学生結構います。
    • 0

補足:中学生とかは店舗でフィルタリングソフトなどの設定が必要です。

だから、家でSIMをさすということはできません。
    • 0

中学生3年男子です。

個人的には安さを求めるならXperia ace ⅲがおすすめです。普通くらいならgooglePixel 6かな。高くても大丈夫だったらiPhoneでいいと思う。
僕は今Xperia使ってるけど割といいよ!でもメモリが少ないから他のアプリ開くとすぐ落ちるけど
お金と相談や
SIMに関しては専門外なんでわかりません。参考程度に
    • 0