プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方派遣社員(50才)
以前こちらで質問させてもらったものです。
派遣先は財閥系大手総合商社
上司30代後半(東大卒、駐在帰り)
女性社員A(40代前半、正社員、独身、控えめ、病気がち)

派遣先上司のAに対する特別扱いがひどいです。
最近でいえばAと上司がお揃いの文房具を持っているのを発見しました。
フリーアドレスですが、Aと上司がこっそり近くの席に座る約束をしているのを聞いてしまいました。
Aが出張?(聞こえませんでした)で出社が一緒じゃないときはさみしい、近くに座りけれど、、、
と言っていました。

私も上司にたまには仕事を教えていただきたいので近くに座らせていただきたいです、と伝えましたがせっかくフリーアドレスになったのだから色々な人と話して下さいね!
困った時はいつでも相談してくださいね、と言われました。

Aの時は上司が時々となりの席をとってあげているのを私はしっています。
皆が気が付かないようにやっていると思います。
私が近くに座りたいと言った時と行動が違いませんか?

好き同士にしか見えません。
私は相手にされないのでしょうか。

上司がしていることは、Aの押したり引いたりする行動に振り回されているようにしか見えません。
Aは課長の扱いがうまいのでしょうか。

私は上司にとなりの席を取ってくださいとダイレクトに伝えたら良いのでしょうか。

どうしたら好かれるのか教えて下さい。

真剣に相談しています。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

恋愛対象として、ということでしょうか?

でしたら年齢的にも立場的にも諦めた方が良いかと思います。
相手にされないのもその通りですし、Aさんも上司も非常識です。
社内恋愛自体は禁止ではなくても、そんな中学生みたいな…仕事場でイチャイチャするなんて…

上司から質問者さんへの態度は全く問題なく、「Aさんに対して行動が違う」方がおかしいです。
「部下として」好かれるなら挨拶と相手の状況をよく考えた報連相をしっかりしていればいいと思いますが、恋愛的な意味での割り込みは「するべきではないししようとしてもできない」と思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。。上司とAも非常識ですよね。