ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

幼なじみで、同い年の男友達がいたのですが、
おもしろくて仲良しだったけれど、だんだんエロを全面にだしてくるようになり、
去年の4月頃、ふざけて強引に抱きたおされたのがすごく嫌で、「すごく嫌!彼女もいるくせに最低!」と怒ったら、反省してしばらくは治りました。
それなのに、また先月、
「今晩うちこない?」
「もう彼女と別れたんだよ、だからいいでしょ?」と付き合ってもいないし、恋愛感情も互いにないはずなのに、急にわけのわからない電話をよこしてきて、
とうとう嫌い、になってきたんです。
それだけでなく、最近の行動を思い出して、
(肩とかに触ってくる手も気持ち悪い、)
と会うたびに、もやもやイライラすることも多く、
「もう会うの止めよう、ふつうの友達としてつきあえないなら、もう嫌、ばいばい、」とメールを送りました。
それから、メールはいっさい帰ってきません。

今は、学校が休み中なので、顔をあわせることはないし、大学もバラバラで向こうは県外に行くので会うこともないと思います。
でも、こういう終わり方って、すごく後味悪いな、って思います。

今までエロで馬鹿な点を除いては、いいひとだったし、
色々昔から、辛いときには助けてくれたり、いっぱい面倒をみてもらったのに、薄情すぎるような気もします。

でも、どうしようもありません。
どのように気持ちに整理をつけたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

付き合ってる彼女がいたってのなら、恋愛のルールもモラルも分からないおサルってワケでもないでしょうにね・・・

押し倒したり「いいでしょ?」ってのはちょっとセクハラもいいとこですね。
もし私がその男の子の姉か母なら、ぶん殴っちゃいますけどね。
正直、質問の文章だけだとただ単に悪ふざけなのか、実は幼なじみなだけに言いにくい恋愛感情があるのか、(実は好きなのに友達関係を壊したくないから面と向かって言えなくて、ついふざけながら・・・みたいな)
それとももはや嫌がらせなのか
判断つきません。
しかし、質問者さんの様子ではもう「キライ」なんですよね。
今は、とりあえずすっきりしない別れになるでしょうが、相手が変わらない限りしょうがないと思いますよ。
もし仮にその男の子が質問者さんを好きだったとしたら、
「普通の友達として会えないならもう嫌、バイバイ」はかなり手痛いと思いますが、それを謝るでもなく返信もできないでいるのは彼自身ですから、ね。
彼が大人になって自分がしたことを理解した時には、またいい友達としてお付き合いできるだろうと思います。
社会人になって、ふと再会した時「あの頃は俺もガキだったから、何も考えずに悪さばっかしてゴメンな」なんて言ってくれるかもしれません。
また、質問者さんも大人になってそういうセクハラ小僧のあしらい方も上手になっていたりしてね。

まぁ時間が解決してくれることだと思います。
その男の子自身が嫌いになったのではなく、エロい面だけがイヤだっていうなら、時間が過ぎれば今の気持ちはきっと風化します。
彼の方も、きっと分かってくれますよ。
今は、自分の気持ちに素直になって、変に気を使って自分の本心を置き去りにしないようにすることですよ。

33歳のおばちゃんより。
    • 0
この回答へのお礼

時間が解決してくれる・・・。そうですね、そう考えてみることにします。
ここであたしが仮に、ごめんね、なんて言ったりしたら、変に誤解されかねないし、友達の考えが変わるのを待ってみようと思います。長い目で。
どうもありがとうございました。

お友達の行為は立派なセクハラです。

縁を切る前に、彼の行為がセクハラに当たることを教えてあげてはいかがですか。
セクハラは犯罪であること。
将来、会社を辞めさせられたり、罰金を科せられる可能性があること

を教えてあげた方がいいです。
それでも治らないなら、縁を切ってもいいかと思いますが。

縁を切る前に警察に相談と言う手もありそうですね。
ご両親に相談してみてもいいかもしれません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tumaran/
    • 0
この回答へのお礼

親にはなんか、言えませんね・・・。ショックを受けそうだし、・・・。赤の他人からのセクハラだったら訴えられるけれど・・・・。うーん。
ありがとうございました。