あなたの習慣について教えてください!!

仕事でも、なんでも楽したいと思うのは当然のことですか?

A 回答 (43件中41~43件)

そうですね、人間は物事を如何に楽してクリアするかを考える生き物です


でも手抜きは駄目でしょう。でも仕事に対しては確実に、尚且つスムーズにに熟す工夫と努力は怠らない事です。
そこは人間の工夫と知恵ですね。
    • good
    • 0

当然のことです。


人間は有史以来、なんとか楽をして仕事をこなしたい(儲けたい)ということで、道具の開発をしてきました。
 
 もちろんその仕事の内容によって、完全に人が動くことでしかなし得ないものもたくさんあります。それでもその仕事で身につけるものの改良で少しでも楽に働けるように日夜開発しています。
    • good
    • 1

当然じゃないですかね?



楽=悪、ではなく、業務効率上の無駄などを改善することによって楽になるってことも沢山あるしね。

仕事できる人ほど楽そうにやってるなんてことも往々にしてあるし
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!