電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は39歳、三人家族で子供は13歳。28歳の医大学院2年の彼女とは2年前ある店の紹介で逢い、当初いいセフレが出来たと喜び割り切りで逢っていましたが、徐々に彼女の部屋でひんぱんに会うようになり去年5月妊娠したので中絶を勧めました。私の傲慢です。去年4月より子供の私学の都合で母子は新幹線で4時間のところへ住まねばならず今別々に住んでいます。中絶以来彼女が毎日会わないと不安になるといわれ週4回泊まっています。彼女は本気で結婚したいといい、出来ないなら死ぬとも言います。私は家族と別れたくない。しかし彼女の2年間と子供を奪いを目茶目茶にした。私は妻に真実を言う勇気がありません。どうすればいいのか。

A 回答 (15件中11~15件)

今後どうされたいんですか?


質問には家族と別れたくないと書いてありますね。

それなら彼女の方とは早めに縁を切ることです。
彼女が不安に思う気持ちはわからないではないですが、会っててどうするんですか?その気にさせるだけですよ。
ずるずるというのはいい結果を生まないことが多いです。
自分に対する誠意は必要なく周りの人に誠意をもつことです。

どちらにしろ覚悟をしておくことです。どんな結果になったって自分の人生なんですし。
まいた種を刈り取るとはこういうことだ!って。

キツイいいかたしました。すみません。
でも早くみんなが幸せになれるよう一番努力すべきは質問者様だと思ったからです。
理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。


彼女と別れたら私だけが普通の生活へ戻り得をし、彼女は肉体的にも精神的にもとへは戻らず損をする。そうしたい自分が本当はあります。しかし彼女のことを考えるとつらい。もっと早く気付けばよかったと随分
後悔しました。

お礼日時:2005/02/27 02:23

彼女は不貞という罪を中絶という地獄を彷徨う事で贖っています。

貴方は不貞の罪をどの様な方法で贖いますか?せめて貴方もこれから訪れるであろう苦難を彷徨う勇気があることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 勇気を出してみます

お礼日時:2005/02/27 02:16

セフレなのに避妊しないあなたが悪い。



>彼女は本気で結婚したいといい、出来ないなら死ぬとも言います

彼女にはかなりの覚悟があるみたいだからあなたに勇気がなくとも妻にはバレるかバラされるでしょうね。
妻自身は遠距離(子供優先の)だったから仕方ないと思うでしょうし、子供の私学代と生活費があればあなたは必要無いかもしれないので彼女と結婚する事になるかも知れません。

彼女の親御さんにも知れるでしょう。親は黙ってはいませんよ。
あなたも会社を含めて覚悟していて下さいね。

いずれにしてもあなたの希望通りにはならないし出来ないですね。
成りゆきを見守るしかない。その日が来るのを恐れて待つしかないのです。
いまさら打つ手なんてないですよ。
彼女の人生、曲げたのもあなたです。

残念ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の都合ばっかりで人生を渡ってきたみたいです。
離婚しても彼女と別れても、結婚しても不幸にさせたのは私です。

お礼日時:2005/02/27 02:13

あなたは奥さまとお子さん、そして彼女も誰も幸せに出来ないんですね。


家族と別れたくないなら、不倫なんてするべきではないし、ましてや相手を妊娠させるなんて…避妊の仕方もわかりませんか?
あなたの一時の快楽の為に、人が一人死んだのですよ。

不倫相手の彼女にとっても、あなたと別れた方が幸せだと思います。
あなたが奥さまと別れ、その女性と一緒になる気がないのなら、あなたが悪者になって解放してあげてください。
あなたと別れたことを後悔させない為にも、とことん彼女に嫌われてください。
それが最後の優しさでしょう。
あなたのような責任感や理性のない男性と一緒にいても、幸せにはなれません。

奥さまに真実を言う勇気がない、とのことですが、言ったらどうなるんでしょうね。
彼女とあなたに慰謝料請求をして三行半を叩きつけられる可能性も高いでしょう。
むしろ、奥さまにとってもあなたようなご主人では、この先も浮気されないとも限りませんよね。
いっそのこと、全てを話して慰謝料を払い、毎月養育費を支払った方がいいのかもしれませんね。
お子さんにはもう会えないかもしれませんし、多額の出費で生活は苦しいでしょう。
家庭の温もりも、もうしばらくは味わえませんね。
…少しはあなたがしている事の罪を自覚出来ましたか?

もう彼女とは会わないでください。
彼女はあなたが既婚者であることをわかっていながら、あなたと付き合ったのです。
元から不貞行為なのですから、捨てられても当然と言えば当然の報いです。
これからは、奥さまとお子さんに愛情を全て注いであげてください。
別々に住んでいても、連絡を取り合い、家族のことを気遣ってあげてください。
あなたが蒔いた種、なのですから。。
刈り取る時期が来ただけのことです。
自分の本当に大切な存在を見失わずに、自分を厳しく戒め、家庭第一で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人ひとりを死なせてしまった。快楽に走り本当に取り返しのつかないことをしました。



どうやって悪者になって解放したらよいのか。

彼女に嫌われたいが、悲しませずに出来る方法がいまわかりませんが自分で考えてみます。

アドバイス本当に感謝します。

お礼日時:2005/02/27 02:04

お金で解決するしかないのではないでしょうか。


相手が十分と思う金額以上を出せば、納得してくれると思います。
中絶のこともあるし、300万円くらい出せばいいのかもしれません。
彼女のご両親にもお詫びに行ったほうがいいと思います。
不貞を働いたのだから、もちろん奥さんにも言わなきゃいけないですね。
離婚も視野に入れて、話し合いをした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
本当に申し訳ないと感じています。

お礼日時:2005/02/27 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!