電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1000万人入れるスタジアムがフィリピンにできたとします。それは利用可能でしょうか?またどれくらいの頻度でしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

1000万人が入退場するだけで何日もかかるよ。

トータル1週間として、フル稼働でも月に4回くらい。
それだけの人間をどうやって運ぶかも問題。
    • good
    • 0

100人に1人あたりでトイレが必要だとすると、10万か所にトイレを作ることになります。

トイレが10万か所もあるスタジアムは想像を絶しますね。
そこから出てきた汚水を集めると、洪水のようになるのでは?
    • good
    • 0

東京ドーム200個分だね


マニラの人口の5倍が来たらルソン島は沈没するんじゃないの
    • good
    • 0

スタジアム州という名前ですかね

    • good
    • 0

そんなものを作るなら パブリックビューイングで中継したほうがいい。



どんな大スターでも1000万人は集められないな。
集客率が低かったら経営が成り立たないね。
    • good
    • 0

壮大な発想ですね…面白い!



あなたが設計したのなら大丈夫だと信じます。

メインの演目、イベントを1,000万人に同時に体感出来るシステムが整っていれば大丈夫だと思います。

次に1,000万人が集客出来るかはプロモーター次第ですね…頻度は需要によると考えた方が良いでしょう。

屋外で50万人…辺りでも凄いことです。
その20倍…画期的です^_^
    • good
    • 1

巨大過ぎて使い物にならないと思います。


観客席で遠いところはステージやグランドから2キロ位離れてしまうようになるので、実質見れないようなものです。

せいぜい10万人規模でしょう。
    • good
    • 0

利用可能



収益金が あれば 長続き

無ければ 倒産
    • good
    • 0

考え方が逆です。


多くの人や組織が利用でき、
その収益で、建設費や維持費が十分に回収できる、
と言う事が無ければ、そんなものは作られることはありません。
    • good
    • 0

もう少し常識を理解すべきでその様な物は出来ないし作れません。



精々頑張って10万人収容スタジアムですが、経費が高く余程の集客をしないと即潰れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!