プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に見返りを求めてしまう自分について。 大学生男です。 同じ大学の彼女がいます。 僕から彼女に告白をしましたし、今でも彼女のことが大好きです。 基本的に連絡やデートの誘い、計画は全て僕がやっています。向こうはマイペースな性格なのでそういった主体的に計画をするといったことが苦手なので代わりに僕がやっている形です。 それは全然問題ではありませんし僕自身楽しんで計画を立てています。 しかし、彼女と僕は恋愛に対する熱量が多少違います。僕が好きになった側なので僕の方が好きなのは当たり前なのですが、例えば僕は自分の用事が忙しくても(部活やバイト、人付き合い的な面では彼女より僕の方が忙しいです)無理矢理でも時間を作って会いにいくのですが、彼女はそう言ったことは特にしません。わざとしないのではなく、会いたい気持ちはあるが自分が忙しいと何個も並行して行うことができない、という処理能力的な問題でそう言ったことをしていません。 僕自身それはわかっています、わかっているのですが、平然とじゃあ私これから忙しくなるからしばらく会えないねと言う会話の後に、こっそり「僕のためにちょっと無理してみたりしてくれたら嬉しいのにな、、」とワガママですが思ってしまったりもします。何回も無理して欲しいわけではないのですが、一度でいいので、君のためにこの予定の後に無理矢理会いに来ちゃった!みたいな事をして欲しいと思ってしまいました。 ちょっと会う事を打診しても、やはり忙しいと嫌そうな顔をされてしまったのでやめました。 決して彼女は嫌な人間ではないのです、とても優しいですし、僕のことを理解してくれています。ただ、ちょっとした価値観というか恋愛に対する熱意の差をどうしても感じてしまう時があります。 こう言う時はどうやって自分の気持ちを落ち着けたらいいのでしょうか。 最近自分のわがままな性格に悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 自分のわがままな性格は分かっているつもりなので、誹謗中傷はやめていただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

時には貴方が恋愛の主導権を握ってもいいんだよ!

    • good
    • 0

一回、あなたから距離を取るのもありかと思います。

ちょっとした仕返しです笑
そしたら、彼女から貴方に近づいてくるかもしれません。
押してダメなら引いてみろ作戦です。


彼女はあなたに安心しているのだと思いますが、いて当たり前の存在だと思っているかもです。

貴方は愛情深い男で、
貴方は貴方が思っている以上に尊い存在ですから、どんと構えてたらいいんです
    • good
    • 0

彼女は、堅実であり、あなたは対応力、柔軟性があるってことで、バランス取れてて良いんじゃないですかね。


逆に彼女のことを見習ってみるの
も良いと思いますよ。

あなたも堅実にやること丁寧にやってから
彼女と遊ぶべきなのでは?

そもそもあなたが、忙しいから彼女が
合わせろ的なようにも思えます。
俺だって忙しいところ時間作っているのだから
それに合わせて忙しくても時間作って欲しい的な。。

好きな熱量と同時に自分への冷静さとか
少し考えてみるべきでは?

寝不足では、部活やバイトも疲れて全力出せないし
バイトもちゃんと入れないとデート代だけじゃなく
貯蓄にも回らなくなります。

短期的な思いと熱量ではなく、中長期的なことを
考えたり計画してみる。とか

ちょっとした旅行や遠出の遊園地などに行く資金貯めるとか、社会人に向けての一人暮らしの資金を貯めておいたり、ドライブデートするのに免許や車の資金貯め。とかとか

今の熱量だけで盲目になり頻繁に行動してたけど
将来に向けて勉強やら、お金のこと考えての行動も
考えてみる。とか

せっかく彼女がいるのだから、気持ち的には余裕を持って、少し先のことやもっと先のことを考えて、堅実に行動してみる。とか

自分を見習えてって思うより、相手を見習ってみた方が、勉強になるし成長すると思います。
    • good
    • 1

彼女はあなたに対して安心してるんだと思います。

すごく自分のことを好きでいてくれるっていうのが彼女もわかってるんだと思います。

例えば、相手が心変わりしちゃうんじゃないか、とか、本当に私のこと好きなのかな?
とかそういう不安定な関係だったりすると、少しでも会いたいって思うんだと思います。

でも、安心感を与えられてる彼女はとても幸せだと思いますよ^_^

恋愛って誰でも同じ熱量になることはあんまりないと思います。でもシーソーみたいに順番に熱量が変わったりはします。

あなたも彼女がいなくても毎日充実して楽しんでるようにみせて、連絡も人と会ってる時はあまりとらないようにしたりして、謎な部分を作ってみるのもいいかもしれないです。
あれ?ちょっとなにしてるんだろう?と考えさせる時間が会いたい気持ちになってくるかも^_^
    • good
    • 0

難しいですが見返りを求めてはダメです。


彼女は貴方ではありません、温度差が違って当たり前なんですよ。

もちろん貴方の気持ちはよくわかりますが、もうすこしご自身に自信とゆとりをもつ必要があります。あまりにも彼女に期待しすぎている、もっとはっきり言えば依存し過ぎているのではないでしょうか。

恋愛だけが人生ではありません。彼女以外にも打ち込めるものをみつけてください。
    • good
    • 0

恋愛(彼女)を1番にするのをやめてみては?


趣味を見つけたり筋トレや勉強をして自分磨きしたり何か恋愛以外に没頭できるものがあると気が楽になりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A