dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インカメラで映る自分と鏡で映る自分どっちが本当ですか?

A 回答 (3件)

かがみです!いんかめはアスペクト比、レンズの歪みとかイロイロあるおおもう

    • good
    • 0

カメラで撮ると、レンズの焦点距離による遠近感の変化、歪曲収差などにより、同じ顔でもかなり変わって写ることがある。

色も合成される(ホワイトバランスでかなり変わっちゃうしね)。つまり、どう撮ったか次第で結果が変わるから、信用ならんということだ。下記などを見れば良く分かる。同じ人の顔が、相当違って見えちゃうでしょ?

https://gizmodo.com/watch-how-different-camera-l …

インカメって、焦点距離30mm相当くらいだから、女性の顔写真の35mmと24mmの間くらいの歪みはあると思って欲しい。

対する鏡は、光を反射するだけで歪めることは無い。可視光もほぼ全てを反射するので、色も変えない。こちらの方が、左右反転はあれど、実物に近い。
    • good
    • 1

どっちが本当の顔? 携帯カメラより「鏡に映った自分のほうがかわいく見える」51.3%|「マイナビウーマン」


https://woman.mynavi.jp/article/150417-70/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています