dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インカメで撮った自分の写真って認めたくはないですが、鏡より実物に近い顔ですよね?
鏡は左右反転してるので

A 回答 (3件)

カメラは、使うレンズや撮影距離で、写り方が大きく変わっちゃうから、その画像を見て本当の顔だって思うのは止めた方が良い。



https://gizmodo.com/watch-how-different-camera-l …

スマホのレンズは換算30mmくらいだから、上記の35mmと24mmの中間くらい歪むよ。それを見て本当の顔だって思うのは勝手だけど、現実問題大きく歪んでいるものを見てるって言う事実があることは知っておくべきだ。

鏡に映る像は鏡像と言って、左右反転は有るものの、実像と向かい合わせるとピタリと重なる。つまり、形や大きさの比率は実物と変わらない。色も可視光をほぼ全て反射するから、実際の色のままだ。写真は赤、青、緑の三原色を混ぜて作り出すから、ホワイトバランス次第でも色味は変わる。色も本当の色って訳じゃ無い。

認めたくないと思っているなら、インカメで撮った顔は歪んでいると思って頂いた方が、気が楽になると思いますよ。
    • good
    • 9

インカメで撮った写真は「本当はゆがみがきつい」ってご存知でしょうか?



すごくおかしな遠近感が、強く出ます。

レンズが人間の目よりも広い範囲を写せるから、ちょっとでも角度が斜めになったらおかしくなるんで、鏡のほうがマシなんです。
    • good
    • 3

インカメラで自撮りを


よ~く観察してみ

左右反転してないか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A