プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が、話しても「聞こえん」「聞こえん」って煽ってきて、近づいてしっかり話しても聞き取れないフリするのですが、どうしたらいいですか?
確実にバカにしてて、耐えきれないくらい腹が立ちます。

A 回答 (29件中1~10件)

まずは耳鼻科へ。


本当に聞こえないかもしれないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、普段は聞こえてます。
バカにしてるんです。

お礼日時:2021/06/12 22:04

書いてあげてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ程のことじゃないんですよね。
それだと泣き寝入りですし。
小さなことなのでその紙他の家族に見られたくないし。

お礼日時:2021/06/12 23:11

こんばんは



舐められていますね。

これからは口をきかず、紙に書いて目の前に突きつける。または貼る場所を決めて、すべて紙に書いて貼る。

それと同時に耳鼻科へ連れて行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ程のことじゃないんですよね。
それだと泣き寝入りですし。
小さなことなのでその紙他の家族に見られたくないし。

お礼日時:2021/06/12 23:11

>いや、普段は聞こえてます。


>バカにしてるんです。

一回聴力検査をしてもらえば、その手は使えなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手とは?普段から聞こえてるから聴力のせいではない。

お礼日時:2021/06/12 23:10

完全に馬鹿にしている聞く耳もたずです。

LINEで伝えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまふ。
LINEで伝えるほどのことではありません。
8回くらい聞き直されましてものすごく腹立ちましたよ。

お礼日時:2021/06/12 23:09

何が あったのかは 知らないが 聞きたくないって事です・・



親の前に 一人の人間

機嫌の悪い日だって あります

別の日に 話すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそんなことをしたことがありません。
許せるわけないでしょ。
近くに言ってはっきり話したのに意味のわからないフリをする。

お礼日時:2021/06/12 23:08

内容は知りませんが、それほどの事でも無ければわざわざ言わなきゃ良いのでは?また、向こうがあからさまに聞く耳を持たないのなら、そちらも何があっても聞いてないフリをすれば良いかと。

ガキの喧嘩レベルにはなりますが、目には目をの精神で。

それすら出来ないのなら自分の負けですので泣き寝入りでもなんでも仕方がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さなことも聞こえないフリをするから許せないのです。
8回くらい聞き直されましたよ。
聞き取れても今度はわからないフリ

お礼日時:2021/06/12 23:17

私はそんなことをしたことがありません。


許せるわけないでしょ。
近くに言ってはっきり話したのに意味のわからないフリをする」←?

冷静に なりなさい

第三者は あなたと あなたの母親の経緯を 全く知らない

言えるのは あなたの この質問文から 予測して回答してるって 事だけ・・

なので たとえ 違ってたとしても それは 仕方のない事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「聞こえない」でそっぽ向き、全く聞く気がない。近づいても、聞こえないフリの繰り返し。
はっきり何度話しても、今度は分からないフリ、理解する気なし。
こんなやつ許せますか?

お礼日時:2021/06/12 23:31

>その手とは?普段から聞こえてるから聴力のせいではない。


「聞こえない」としらばっくれる手。
そう言われたら「この前病院で問題ないって言われたでしょ」と返す。
それでもしらばっくれたら、紙にでも書いてやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うんです。
俺の声が小さいというせいにするんです。

わざとらしく「え?」って
近づいて話しても何度も何度もしらばっくれる。

お礼日時:2021/06/12 23:23

あなたが発言するのしないのも、それはあなたの選択ですが、同じように相手が聞くのも聞かないのも、それは相手の選択であってあなたが決められる事ではない。



もちろん聞いてあげる優しさは無いように思えますが、それもそれまでの自分が作り上げてきた人間関係の結果に過ぎず、そもそも聞くのが当たり前…ではなく、聞いてもらえたら有り難いくらいに考えないと人間関係上手くいきません。利己主義になっているように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれだけはっきり話しても聞こえないフリ。
近づいて話しても8回くらい聞き直され。
次は意味がわからないフリ。

あまりのしつこさに我慢できないと思いますよ。

お礼日時:2021/06/12 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!