プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤリングってありますけどあれ必ず耳たぶに穴を開けないといけないですか?(T-T)
痛そうでどうしても避けたいんですけど、、

A 回答 (7件)

私の所の部ですと、ピアスが空いている人は最初から不採用

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会的には印象よくなさそうですね〜
できればおしゃれだけで済ましたいものです(--;)

お礼日時:2021/06/14 09:04

挟むタイプも多いです。


引っ掻けて耳たぶ切れて痛くて死にそうなリスクや
傷つき、血が出て、化のうしたり、挟む方が安全です。

https://www.woje.jp/blog/archives/201
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました!
調べてみます!

お礼日時:2021/06/14 09:04

イヤリングは耳たぶを挟んで付けるので穴を開けません。

開ける必要はありません。
穴開けてつけるはピアスです。
見た目ピアスのように見えるイヤリングもあるので、穴は気にしなくて良いと思いますが、というか穴を開けない前提でつけられるイヤリングを探せばよいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/14 09:06

>必ず耳たぶに穴を開けないといけないですか?


それは、俗にピアスです。イヤリングとは言いません。

イヤリングとピアスの違い
「イヤリング」は耳にはさんで装着し、
「ピアス」は耳に開けた穴に針を通して装着する 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました(・_・;)

お礼日時:2021/06/14 09:06

挟むタイプとあと100均ではシールで貼るタイプを見掛けました。


とはいえ、付け方によっては落とす可能性も高いので、穴を開けた方が安心感はあると思います。
    • good
    • 0

磁石式がありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/14 11:15

ピアス 耳に穴をあけてそこに金具を通す



イヤリング 金具で耳を挟むだけ、穴はいりません

ピアスと比べるとイヤリングは紛失率が高いのがネックですが、穴を空けたくないならイヤリングを使えばいい

ちなみにうちの嫁が最近使っているシール式イヤリング
https://www.leange-pippi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!