電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眼精疲労に効く、市販の目薬ってなにが、効きますか?

A 回答 (7件)

私は蒸したタオルを目におくと、スッキリしますよ。


私もよくやります。
    • good
    • 1

サンテドウ

    • good
    • 1

ズバリ、ビタミンB12が配合されている目薬です。


紅いのでそれだけの理由で一番有効なのに配合されていないことがおおいですが、割と昔から知る人ぞ知る事実です。

薬局で紅い容器に入ったビタミンB12配合を謳っている商品が一番効きます。

具体的にいえばサンテドゥプラスEアルファです(^^)
    • good
    • 2

>眼科の目薬でも?



眼科のHPより抜粋
疲れ目に目薬の効果はありますか?
回答
一般に目薬というのは、長期間使うものではありません。疲れ目に効く目薬というものも、効果は一時的なもので、人によっても効果が一定しません。肩こりを薬で治そうと思う人があまりいないように、目の疲れを目薬で治そうと思ってもなかなか難しく、目薬に頼らないでください。適度な運動をし、睡眠を十分とるように心がけましょう。また、目薬以外の治療が必要な場合もありますので、眼科のアドバイスも受けてください。
    • good
    • 0

市販の目薬には、防腐剤が使われている事多い


(最近 防腐剤が入っていない物もありますが 開封後の使用期限が短い)
防腐剤によって、眼に違う悪影響を及ぼす事も(最悪 失明なども)ので

防腐剤未使用を選ぶ
もしくは眼科医での処方をしてもらう事です
何故なら 自己判断で眼精疲労と決めつけていて 病気が隠れている事も
往々にしてあるようですからね
    • good
    • 0

目薬なんか効かない。

眼精疲労は目の周りの筋肉なんだから。手ぬぐいお湯に浸して目の周りに乗せるだけで十分ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眼科の目薬でも?

お礼日時:2021/06/14 09:40

色々と試しましたが効果は無かったですね ただ サプリメントでカシスと言うものがありますよね


眼科医に聞いたところ 時間はかかるけど効果はある という事ですよ
ブルーベリーよりいいらしいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/14 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!