アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなロックバンドの影響を受けて趣味で楽器をなにか始めたいと思っています。
ドラムかギターかベースをのどれかで悩んでいます。
正直、学生時代のリコーダー、鍵盤くらいしか経験がない(というか経験にも入らないですよね笑)ど初心者なのですが、一番始めやすい楽器はどれでしょうか??勿論全部難しいとは思いますが優劣をつけるとすれば、主観で構いませんので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ドラムは 設置場所と音の問題が有ります


ギターは アコースティックなら外部に音が聞こえます
エレキギターとエレキベースは アンプにヘッドホンを付ければ 外部に音は出ません

>一番始めやすい楽器はどれでしょうか?
質問者さんのチャレンジしたいと思う楽器か良いと思います
購入前に 楽器を持っている友人に聞くとか 楽器屋さんに行くとかで下調べが重要です
どれも短期間で上手にはなりません
日々の練習が大事です

購入する時は 初心者セットはダメですよ
ガッカリしますから
    • good
    • 0

やりやすいものはどれかで選ぼうとすると、挫折する率が高くなります。


選ぶポイントは、一番かっこいいと思える、魅力を感じる大好きな楽器を選ぶこと。

優劣じゃないですけど、練習のしやすさは、エレキギターが一番楽です。
アンプにヘッドフォンで真夜中でも迷惑になりませんから。

ベースも同じことが出来ますが、集合住宅だと、振動が伝わってしまうことがあります。ドラムも、自宅では電子ドラム使うか、本とか並べて叩くとかでしょうけど、振動が伝わることがあるので、気を使ったほうがいいです。

迷っているなら焦らずに、色々聞いてみて、できれば生演奏も聴いてみて、可能なら少し触らせてもらって、すごくやりたい!と思えるのはどれか見つけるといいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本音を言うときっかけはドラムでやりたいのも同じです。
しかし、仰る通り練習の問題でギターなどが妥当ではないかと思ってるのも事実ではあります。
とはいえ、やはり自分がやりたいと思ったものをやるべきですよね!

お礼日時:2021/06/15 12:13

ドラムは思って居る以上に体力が必用です。


安定したリズムを刻まないとなりませんし、全身使いますからね。
ギターは全てではありませんが必用最低限のコードを覚える必用も有りますし、Fコード
で結構つまずく。
上手く抑えきれずに音にならないなど有りますし。
入りやすいのベースでしょう。
極端な事を言えば「♪ボンボン」と弾いているだけで済みますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 12:13

リコーダーぢゃ駄目なんかい?


リード付けてさッ!
    • good
    • 1

ドラムは音が大きいので


場所を選びます。
それからすると
エレキギターやキーボードは
ボリウムがついているので
気にせず練習できるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!