電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IMG_5555.MOV
車のドライブレコーダーの動画を、
iPhone12でビデオにて録画しました。
そのIMG_5555.MOVのファイルを
メールで送りますが、再生できません。
画像が出ず、音声だけ流れることもあります。
ファイル変更を昔した覚えがあるのですが、
iPhone12でビデオにて録画したファイルの送信方法教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

追加

iPhoneに保存している動画(ビデオ)をメールに添付して送信するには、
iPhoneで「メール」アプリを起動し、新規メール画面の本文内をロングタップし、メニューから「>」をタップし「写真またはビデオを挿入」を選択、画面下部に最新の写真が表示されるので「すべての写真」をタップし「アルバム」から「ビデオ」を選択し、メールに添付したいビデオ(動画)をタップ、確認画面「選択」をタップ、添付後、送信先を入力後に「送信」をタップ。

iPhoneで「写真」アプリを起動し、「ビデオ」アルバムからメールに添付したい動画(ビデオ)を選択し、画面下部の「共有」アイコンをタップし、「メール」を選択「メール」アプリが起動、選択した動画(ビデオ)が添付される。「宛先」「件名」「本文」を入力し、「送信」をタップ。

送り先は?
iPhoneで受信メールに添付されたビデオ(動画)を再生するには、
(iPhoneの「メール」アプリで受信したメールに添付されているビデオ動画を再生)受信メール内のビデオ動画アイコンをタップし再生画面を表示できます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

Messageで動画送れました。

ありがとうございました

追加

送信できない場合、動画の容量が大きすぎるのでは?(原因:送受信できるメール容量上限を超えているか、通信速度が遅い)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

動画の容量を減らして、ドライブレコーダーの動画を録画しました。
そして、mp4に変更しました。
自分のメールにmp4に変換した動画を送信しましたが、
IMG5555.3gp
というファイルが届いてました。
何ももみれません。
このファイルは自動車保険に事故のドライブレコーダーの動画を送りためです。
なかなか送れません

MOVファイルを再生できるプレイヤーをお使いください。

そうじゃないと映像は見れません。
普通、よく使われるのはMP4ですので、もしくはMOV→MP4に変換する必要もあります。
ドライブレコーダーを使う場合、そのドラレコの映像ファイルはなにが使われるのかがとても重要になります。
ファイル形式が特別な物だと、変換作業が必要になるのでめんどくさいです。
アプリで、MOVファイルを再生できるプレイヤーを探してインストールしたほうが手っ取り早いです。
    • 0
この回答へのお礼

>ビデオにて録画

正常に読み取り録画できましたか?
1)Wi-Fi搭載のドライブレコーダーは、ワイヤレスで撮影した映像や、撮影中の映像をiPhoneに飛ばすことができる(カードリーダーが不要でiPhoneに直接映像を保存可)。
2)Wi-Fiなどの通信機能がないドライブレコーダーの場合、映像をiPhoneに直接保存するには、通常SDカードからパソコン経由でiPhoneなどに映像を移すか、PC不要でドライブレコーダーのSDカードから直接映像をiPhoneに移すことも可能。(ドライブレコーダーの映像はmicroSDカードに保存されているので、iPhoneで映像を取り出すには、SDカードを読み込むためのカードリーダーが必要)

iPhoneへドライブレコーダーの映像を取り込む際は、ドライブレコーダーに合わせてiPhoneで使うアプリを選択(映像の拡張子が、mp4、movの場合は、iPhoneの「写真」アプリから取り込み可、avi、tsファイルの場合には、「写真」アプリからは取り込みできず、iOS11から搭載の「ファイル」アプリを利用)

SDカードを取り出すときは、エンジンを切り、ドライブレコーダーの電源をオフにしてから取り外す。(駐車監視機能搭載のドライブレコーダーの場合は駐車監視機能もオフ)

SDカードリーダーを使ってiPhoneにSDカードを接続(SDカードリーダーにカードを挿入)iPhoneの「写真」アプリか「ファイル」アプリを利用(「写真」アプリで「取り込む」が表示されないときには、ドライブレコーダーの映像の形式が「写真」アプリに非対応なので、「ファイル」アプリを利用する)
    • 0
この回答へのお礼

ドライブレコーダーにはSDが見当たりません。
SDはないと思います。
ドライブレコーダーの動画をiPhone12でビデオにて動画録画して、ファイル作りましたが、
アップしても、動画が映りません。
苦しんでます