アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の女子大生がバイトもないのに洋服やアクセサリーが増えたりブランド品が買えるのはパパ活やってるからだそうです。
周りの友達もやっているのか聞いたらそれは知らないけどたぶんみんなやってると言っています。
その子も彼氏がいるのに。

パパ活で何するのか聞いたらご飯やデートやホテルと言っていたのですが彼氏いてもそっちはそっち、こっちはこっちで関係ないらしいです。
むしろいまやっていない子のほうが少ないんじゃない?って言ってました。
友達のスマホでパパ活アプリが見えることがあるみたいです。

学生の間でパパ活はそんなに流行ってるんですか?

A 回答 (3件)

むかしと違って、いまは貞操観念がなくなっていますから、それがふつうになれば女子大生もパパも彼氏もそんなもの(そっちはそっち、こっちはこっちで関係ない)と思う程度になると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
コロナでバイトもないし、かといって生活レベル下げられないしお金持ってるおっさんたちに流れるのは昔から変わらないですからね。

一部の人だけだと思います。

その頃の友達は、地域性なのか、学力レベルなのか、育ってきた環境なのか、親の年収なのかわかりませんが、同じぐらいの子と仲良くなる傾向が強く、それらのどこかしらに当てはまる人がパパ活をやってるんじゃないかと。
なので、その子の周りはそうかもしれないけど、視野を広げたら、流行ってないんじゃないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

地域は東京で大学はMARCHです。
その子もそうですが、学歴や親の年収は関係ないらしいです。
とにかくみんなやってるしインスタみてどう考えてもパパがいないと無理な行動をアップしてるのでお互いに言わなくてもだいたいわかるようですね。

昔はそれを「援助交際」と言っていました。

それが今では「パパ活」と言われているだけのこと。
女子学生の間では、昔から同じことが行われていたはずですね。

ただ、昔は「高級ブランド物などを買ったり、海外旅行などに行くため」が理由だったのが、最近では「コロナ禍でバイトができず、授業料や生活費にするため」というのが一番の理由になっているようですので、世の中の経済状況悪化から、昔よりも流行っている雰囲気が感じられます。

「洋服やアクセサリーなどを買うためにパパ活」っていう学生さんは、経済的に恵まれているといえますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ援助交際ですよね。

たしかにその子はお家もそれなりに裕福でMARCH大(今はSMART?)です。
パパ活やるのはお金がない家の子とか関係ないらしいですね。むしろ今やらないほうが損みたいに言ってました。