アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の少子化は殊更に深刻で、
国が縮小し続けています。
国が縮小し続けていきます。
このままだと国も人も絶滅危惧に指定されてしまいませんか。

日本も他人事ではありません。

A 回答 (5件)

韓国の少子化の進行は激しすぎます。

日本が30年で減少したのを10年で追い抜いてしまいました。合計特殊出生率0.8というのは戦争以外では人類が経験したことのない数字です(日本は1.4)。
日本は男性の草食化が問題になっていますが、韓国では女性の晩婚化が問題になっています。その原因は男性の貧困化による生活力の低下です。

文在寅政権になって、出生率は大きく低下しました。その原因として、経済政策の失敗があります。所得主導成長と称して、最低賃金を二年で20%以上上げた結果、雇用は激減、中小企業はバタバタ潰れる、大企業は海外に脱す津。結果、若年層の失業率は激増、高齢者の品今度はOECD最高クラスです。社会資本の蓄積が薄いため、失業保険も雀の涙、能力のある若者は国外脱出に望みをかけています。

韓国人が自嘲気味にヘル朝鮮というのもわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の今を紹介ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/17 05:36

先進国はどこもそうですよ。


女性の立場を擁護して
仕事に就かせると少子化になります。

まぁ韓国は歴史からすると
またどっかの属国になって生き延びるのでしょう。
北朝鮮に併合されたらいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/17 05:26

されませんし日本には基本関係無いかと。



反日国家が無くなりスッキリしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 20:45

韓国は国内の出生率が低いだけでなく、優秀で高学歴な韓国人が国を捨てて、米国やオーストラリアに移住したがっています。



韓国人にとってさえ、韓国という国が最低の国だからです。

結局、大韓民国は縮小し、Koreanは世界各国で生き続けることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 19:43

あそこは国から人が出て行ってる様に思う


ある程度お金が溜まれば米国の西海岸に移住するとかして外地で人口増やしてる感が伝わる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!