アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本と韓国の1人あたりのGDPなどの経済は10年前に比べて差は縮まってますか?

A 回答 (3件)

なぜ韓国のが上かと言うと先ほども言った通り国民の幸せ度は日本よりかなり下です。


韓国の平均月収は14万程度です。
ただ給料が低いのに輸出で儲かってるので収支により黒字になりGDPが高くなってます。
極端に言うと大安売りをしてるので生産量が増えて売り上げが増えGDPが上がってます。
ただGDPの上昇によって国民が金持ちか?って言うと還元されてないで国力を付けているので昔の日本ですね。
今の日本は生産性より国内での豊かさになってるので、輸出と言う意味では成長はないです。
    • good
    • 0

抜かれてますね。


一人辺りのGDPであってこれだけ高齢化社会の日本が韓国と同類って事は
それだけ裕福な国って事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国の少子高齢化は日本より深刻ですね
何故日本は韓国に抜かされたのですか?

お礼日時:2022/12/16 20:41

縮まっているどころか既に追いつかれ、来年には追い抜かれることが確実な様子です。



https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM1021O0Q2A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故追いつかれ抜かされる状況になったのですか?

お礼日時:2022/12/16 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!