dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本はいつまで野蛮な死刑を繰り返すんですか??
経済は落ち込み1人あたりのGDPは韓国に抜かれ
収入も20年間横ばい
経済力も無くなった日本は世界から見向かれもしないです

いつまで死刑を続けますか?

A 回答 (7件)

「主文、被告人を死刑に処する」 死刑を言い渡された松井被告に、動揺した様子は見られませんでした。


だとさ。木曜日にまた一人死刑囚ができたんだが。老夫婦強盗殺人!こんなやつを良く生きさせようなんか思うよね。1200円盗むのに二人殺すとか意味不明。
    • good
    • 0

経済と無理に結びつけなくてもいいと思うけどなあ。


これまでの経過や文化的特徴を考えると日本で死刑を廃止するにはまだまだ相当に時間がかかると思う。廃止したいんだったらそういう社会的風潮にもっていかないと。地道に活動するしかないよね。ただ、そのためには「海外では~」ってやるのは悪手だと思う。
 日本はとりあえず捉えて裁判やって、その結果として死刑がある。海外みたいに現場で問答無用で射殺って文化(日本の冤罪どころじゃないよね)の方が野蛮だと思うよ。
    • good
    • 0

それとこれは関係ない。

高い経済成長を続けるアメリカやシンガポールは死刑制度を維持している。この話はこれで終わり。
    • good
    • 2

日本人は世界でも意地悪な人種と言われています


しかし日本人は絶対に認めません

スパイト行動が有名です
意地悪をして相手の足を引っ張ること
やられたら、やり返す
これが死刑制度であり、日本経済が発展しない理由です

死刑制度という感情で人間を罰するのは残酷で野蛮であることに
気づくべきでしょう
    • good
    • 0

1)死刑=野蛮、と言う根拠は?



2)死刑とGDP、収入の伸び悩みとの相関関係の、根拠は?

3)文章は、日本語。論理思考、皆無、の理由は?
    • good
    • 3

片腹痛いわ。

まず経済と死刑制度は全く関係無い。別の話し。一緒に語る事自体ナンセンス。そして、死刑囚一人につき年、500万円かかる。それが今は100人以上居る。年5億不要な金が要る。これこそ無駄では?経済損失はなはだしい。5億あれば片親への経済支援出来るのでは?あなた達みたいな死刑は野蛮とかむやみに叫ぶ者が要るため不要な税金をつぎ込む羽目になって要る。死刑は刑が確定してから半年以内に執行するのが決まりだが、あなたらが邪魔している。考え直すのは、あなた方と思う。そして、今、死刑復活論がヨーロッパで議論されるようになって来ている。そして、なぜ死刑が野蛮なのか説明してもらおうか。我が国での死刑賛成は80%とも言っておこう。総務省調査で。疑問なら調べてみて。
    • good
    • 2

日本には日本の文化があります、死刑を廃止するなら、敵討ち(かたきうち)を認めてもらわなければ。


敵討ちは日本の文化です、自分でできなければ必殺仕事人のようなプロに頼んで敵討ちをしていました、それが日本の伝統ですが、現在では法の下に国が裁きます、無期懲役や終身刑はありますが、死刑はずいぶん少なくなっていますよ。
あなたも身内の大切な人が殺されたら、直ぐに考えが変わりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!