dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカのウォルト・ディズニーとメガバンクのバンク・オブ・アメリカはどちらが倒産する可能性は低いと思いますか?

A 回答 (1件)

ディズニーはあり得ないです。

あんだけ新作映画のプロモーションや日本のディズニーリゾートだのに巨額投資してて、潰れるって、どんだけ経営ヘタなの?って話。
バンク・オブ・アメリカは知りませんが、リーマンや去年もシリコンバレーバンクなど、アメリカのメガ銀行が破綻することはよくあることですよね。
https://www.dic.go.jp/katsudo/page_002164_00028. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ウォルト・ディズニーとバンク・オブ・アメリカの15年後償還のドル建て社債をどちらか買いたいので質問しました。やっぱり金融はいざとなるとヤバい可能性もありますよね。大変参考になりました。

お礼日時:2024/05/21 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています