誕生日にもらった意外なもの

昔、夜のお仕事をしていたアラフォーです。
昔は昼から夕方に起床し髪の毛も夜風セットをしてもらい、少しテンション高めにとか、其れなりに綺麗にしていて本当自由に過ごしていました。見た目も若く
ちやほやされてました。お金も同年代に比べたら貰っていたした。少し派手な生活だったのかもしれません。
今ではアラフォーで結婚もして子供もいて午前中は公園や幼稚園送り迎え、子育てに必死で髪の毛は一つに束ね身なりはユニクロティシャツ にデニムです。
顔は弛み、太ったし、見た目は年老いだいぶ崩れてます。働いてはいないので子供にもかかるし昔の様にお金は自由に使えてはいません。地味な主婦。しかし今の方がずっと幸せで満たされています。
最近、夜の仕事の時に知り合った友人から久しぶりに連絡が来て、また会おうと誘われました。旅行も一緒に行った仲で嫌いではないし連絡嬉しかったのに
今の見た目や、落ち着き過ぎて子供中心となり考えが変わってしまった自分が居て会った時に話が合うのか、見た目や考え方にがっかりされないか等考えてしまい会うのが億劫になってしまいました。
あまりに昔の自分とは違います。
やはり環境が変わると人って変わりますよね?!似た様な経験ある方、以前の友人とはどの様に付き合っていますか?

A 回答 (2件)

・やはり環境が変わると人って変わりますよね?!

それは勿論、かわりますとも。
環境も変われば、老化もしてきますし、それによって考えも変わってきます。これ、いいように変わればいいと思いますよ。

・似た様な経験ある方、以前の友人とはどの様に付き合っていますか?

これは、久しぶりだから億劫になってり不安になったりするんだと思います。継続的に付き合っていれば、そのようなことはないんじゃないかな。
変わってく家庭をリアルタイムに徐々にみているので、違和感ないということでしょうね。
久しぶりあうと一気に変わってから再開することになるので、
驚くというかあるでしょう。
んー。
ようは久しぶり、ってところですよね。
そうですね。気持ちはわかりますよ。
それは。
相手と久しぶりに再会する億劫さと不安はありますが、
その時、あったときに何か発見とかあるかもしれません。
また、その再開がとてもよかったりすと、今後またいい友達として付き合いがつづくかもしれません。
と、いうパターンと、その真逆も勿論あると思います。
でも、いったほうがいいじゃないかな。
って思います。
なぜなら、真逆の場合はその後あまり付き合わなければいいじゃないかな。
しかし、いい再開だって大いにありうるわけですから。
再開に期待しつつも、少し懸念をもっているぐらいいいと思いますよ。
再開があまりよくなかったときに懸念してあえばショックが少ないですからね。
って思います。
参考にしてくださいな☆
いい再開になるといいね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今が幸せなら、それだけで良いんですよ!

年齢重ねて、苦労してる人 病気で苦しんでる人
それぞれの人生があります!
結婚 子育て と言う道を選び 幸せなら最高の人生ですよ 
見た目は普通で良いんです 見栄を張る必要はありません 
今の自分を素直に話せば、相手の人も褒めてくれますよ
これから 山あり他にありの人生です
自分なんか悲惨な人生でした!
今は、1人で自分なりに幸せに暮らしてます
無理せず、やりましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます