プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河原にバーベキューに何年か前に下の画像で言ったら綺麗な格好しなくていいよ!って言われました。何故ですか?

「河原にバーベキューに何年か前に下の画像で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございます!
    私は、ハッキリと言われないと分からないので、ハッキリ言われてよかったです。
    本当に、モヤモヤしていたので、ありがとうございます。パンツは、すごく苦手ですが履いていきたいと思います。

      補足日時:2021/06/17 21:26

A 回答 (7件)

そのスカートでは、力仕事や河原での雑用は手伝う気がないって感じ。



BBQは、ススも付くし鉄板なども洗うし、しゃがむ事も多いはず。

ましてや河原なんだからTPOが分からなさすぎ。
スカートは無い。
    • good
    • 1

バーベキュー 食べるだけ でなければ、ススがついたり、洗い物のしぶきが飛んだりします。


火の粉も飛んでくるので、寒い時にする場合とか、ダウンジャケットにプチっと穴があいて終わってしまうそうな。
なので、最悪つかえなくなってもいい服でします。

ジーンズの素材はいいけど、スカートにストッキング?
足元はサンダル?
火の粉が飛んできたり、虫にさされたら、キャーキャー騒いで、バーベキュー中断させますか?

こんな格好してくんなよ ってみんな思ってます。

眼福させるなら、もっと短いスカート履くこと。
中途半端です。
    • good
    • 0

河原のバーベキューなら ズボン(パンタロン、パンツ,...)で行く方がいいです。


火の粉が飛ぶし、炭で汚れるし、雑草で足を切るし、...
    • good
    • 0

虫に刺されるし、手伝う気なさそうな服装です。


バーベキューに色気出したら引きますね。
    • good
    • 1

虫に刺される可能性や岩や草で怪我する可能性、蛇に噛まれる可能性などがあるからです。



その場その場のドレスコードか出来ない人は社会的に白い目で見られますよ。
    • good
    • 2

汚れるから

    • good
    • 0

歩きにくいから現場で使い物にならない。


肌の露出があると虫に刺されやすいし、転んだときにケガをしやすい。
その格好はやる気あんのかよって言いたいところを、そこまで言うと角が立つので、綺麗な格好と言ったのでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!