準・究極の選択

家の裏でオオサンショウウオが寝ていたらどうしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

たらいに水を張り


入るのを物陰で見張る
    • good
    • 0

教育委員会に連絡します。

天然記念物の保護は教育委員会が担当です。
    • good
    • 0

きれいな川に逃しに行く

    • good
    • 0

清流にしか 生息しませんので、それは あり得ませんが、



取り合えず 水槽に入れ、保健所に ご連絡いたしますね。
    • good
    • 0

もちろん、警察に通報でしょう。

    • good
    • 0

動物園に連絡

    • good
    • 0

可愛い目を開けて欲しいから歌ってみる。

魚の切り身があれば置いてみる。写真を撮ってから警察に通報します。
    • good
    • 0

逃げて来たな・・と 思う



歩いて5分なので・・https://www.google.com/search?q=%E5%B2%A1%E5%B1% …[[35.300206599999996,133.7828294],[35.1892306,133.5869016]];tbs:lrf:!1m4!1u3!2m2!3m1!1e1!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:1

昔は沢山 居たけどね
    • good
    • 0

こんにちは。

とりあえず市役所に相談します…
    • good
    • 0

塩をかけてみる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!