プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビ跡が治らなかったので
美容皮膚科に通って
2週間に一度
サリチル酸マクロゴールピーリング
ビタミンCイオン導入
ヒーライトをしてもらってます
塗り薬は、ゼビアックス、エピデュオを
初心の時に処方してもらいました。
薬の塗る順番など説明はされませんでした。

3回契約して2回までピーリングなど終わってます

お風呂あがりに薬塗ってまますが、
左頬のニキビ跡の1部分だけだけものすごく
ヒリヒリして赤くなっています。2回目の時に乾燥する
と先生に言いましたが特に先生からは何も言われず…
なんだか美容皮膚科自体今まで行ったことなくて
大丈夫なのかな?と不安になってしまいました
こんなものでしょうか?

A 回答 (1件)

私も長年二キビ跡で悩んでいました。

私もクリニックに通っており様々なピーリングやフォト系レーザー系の施術を受けておりました。

ピーリングはグリコール酸を使ったものやサリチル酸を使ったものなどが主要ですが、私は全くオススメできません。

なぜなら、過度に皮脂を取り除きすぎるし価格が高いわりには真皮まで届かないのでニキビ跡や肌の凹凸には効果がないからです。

ダイヤモンドピーリングというのはダイヤモンドで軽く削るだけです。

削るというのはお察しのとうりお肌を物理的に削るのですが、

削ってるのに痛くもなくダウンタイムもないということは“その程度しか削らない”といことになります。

当然ニキビ跡のように皮膚の真皮まで達しているものに対しては全く効果がありません。

フォトフェイシャルに関してはクリニックで平均価格が一回の施術で3万円と非常に割高です。

さらに1クールしないといけないらしいので結局15万円+診察料は最低必要になってきます。

ではその効果ですが、わかりやすくまとめると肌の奥に(真皮の部分に)コラーゲンを生成するということです。

なんかすごそうに感じるかもしれませんがハッキリ言いますと、

魚でも食べてたほうがいいんじゃないの?っていうほどの効果です。笑

その他には、プロアクティブはピーリング剤としては濃度が低すぎて意味がありません。

そして、保湿のしすぎもあまりオススメしません。

まず、過度な保湿は毛穴の詰まりの原因になるだけではなく、

二キビの原因にもなりかねないからです。

さらに、W洗顔などは逆に過度に皮脂を取り除きすぎているので、

乾燥肌やシワの原因になる可能性があります。

ですので、まずはお肌に関する正しい知識をつけることが肝心だと思います。

しかし、私もいざ知識をつけようと調べていても、

結局化粧品会社のいいなりになってしまうだけで、

正しい知識をつけることができずに、手元に残ったのは効果のない化粧品ばかりでした・・・

そんな私がオススメしたいのが、私自身が出会ってニキビを克服するきっかけとなった下記のサイトです。

ニキビを克服するだけでなく、このサイトと出会ってからは基礎化粧品を一切使わなくなり、

今では月額一万円以上節約できています。

是非、参考にしてみてください。

私自身、以下のサイトをしっかり読むだけでも相当正しい知識を付けることができましたので、

まずは一語一句読み飛ばさずに熟読してみてください。

(けっこう長いサイトなので大変でしたが・・・笑)

私はケータイからクリックしても表示されませんでしたので、PCからクリックしてご覧ください。

http://bandhcompany.com/ottre-russianacne.html
    • 0