電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文すいません。
男性の心理を教えて頂きたいです!

先日、昔一緒に働いていた男性とご飯に行きました。
(私30歳向こうは33歳)
昔から誰か含めて飲みに行ったりとかはよくしてましたが、お互い彼氏彼女がいたので2人きりはありませんでした。ただ向こうは私にいつも良くして下さっててプレゼントとかお土産を用意してくれることもありました。

久しぶりに連絡をとったら、ご飯に誘われたので何年かぶりぐらいに会いました。そして、楽しくてその場のいきおいで次の日も会おうって連続でご飯に行きました笑 もちろん一度解散してます。私はとても楽しかったので、とても笑顔で過ごせて幸せでした!

お互い共通の友達もいるので、話していると今度はこの人やあの人とも一緒にご飯行こう!とか、夏には遠出しよう!とか良い予感がしたのですが
次の日連絡がきて、彼は委託で働いてるのですが
仕事の契約が終わるのでしばらくご飯は自粛します。また仕事見つけて落ち着いたらお願いしますと連絡がきました(本当はもっと具体的に理由書いてくださってました)
私はまだまだ浮かれモードだったので一気に落ち込んで笑、落ち着いたら連絡するとは書いてないしもう連絡くれないのかなあと。知り合いもいるので嘘ではないやろうけどでも向こうは色々繋がりも多いししっかりしてる方なので大丈夫だと信じて、心配ですが落ち着いたら連絡ください。体調気をつけてねと返事を返して終わりました。そして落ち込みムード突入です。笑

知り合い曰く、連続で誘ってくれたのも彼(しかもかなり貴重な連休使わせてしまった)で一緒にいるときに何回も結婚したいと言っていて。
私はそんなに結婚願望あるんだ〜くらいに思ってたんですが、そんなん何も思ってない人に言わないと言われて「そうなんですか!」ってなってしまったのですが…
女友達多いねぇって私が言うと繋がりとか話してくれて、登録してたマッチングアプリまで見せてくれました笑(相手のプライバシーな所はもちろん見てません)

仕事に関しては私が口出しする立場じゃないし、見守るしかないと思ってます。将来の夢もあるし、応援していけたらと思ってます。が、落ち着いたら連絡くれると思いますか?このままフェードアウトしちゃわないか不安です。
前の会社の人って立場から恋愛対象に見てもらえれるよう頑張っても大丈夫ですか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

頑張ってください。



受け身でいてたら幸せ逃して後悔しますよ。
    • good
    • 0

女性は花の立場で、基本、待つしかないのです。


第一、委託とか、派遣とか、契約社員とか、
不安定では結婚相手として不足です。

そんな男より現実的には、公設結婚相談所に行きましょう
女性の30では、正社員にもならない男を待ってる余裕はないです。

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

フェードアウトはしないと思います。


が、
知り合いのかたの「何も思ってない人に……」は違うと思います。
何も思ってない人にだからこそ言えるんだと思いますよ。
あなた狙いならいきなりそんなガッついてるようなこと言わないんじゃないでしょうか。
もしかしたら今ほんとは彼女がいるんじゃないのかな。
そっちを精算してから……、とかなのかもしれませんよ。
    • good
    • 1

落ち着いたらお願いしますイコール、


連絡しますではないのですか?まぁ結構待たされる気はしますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!