プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

lineのブロック事情について質問です。
皆さんはlineをブロックした相手をブロック解除したりしますか? 2年前あたりにもう少しで付き合えそうな女の子がいたのですが僕が告白するタイミングを盛大に間違えてLINEをブロックされてしまったので僕もフォローしていたインスタのフォローを外してそのまま最近まで一切連絡をしていませんでした。
つい最近その子のインスタがおすすめに出てきたのでフォローしたところちゃんとフォロー返してくれました。 その時のことを謝罪するdmを送って仲直りをして本当にたまにdmするくらいの中には戻りました。 そういえばlineはまだブロックされているのか確認したところブロックは解除されていました。
僕だったら振った相手のインスタのフォローはまた絡まれたくないから絶対返さないしlineもどうしても何かしら連絡しなきゃいけない時以外解除するメリットがないし一生ブロック解除なんてしないのですがほとぼりが覚めたら解除する人もいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

大概の人は、ブロックして2年に一度スマホ替えるのでそのタイミングでたまた解除されたりします。

でも、それは、人様々で、仲直りできたので、詮索しない方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯変えても引き継いだらブロック情報とかも引き継ぎませんか??
僕はちゃんと引き継いでますが…

一度ブロックされて、暫く経ってブロック解除されてたからといって再度連絡するという選択が僕には無いので、

理由は、相手も連絡されたくないだろうし、僕も連絡したいと思わないから気にする心理の想像が出来ないし、メリット・デメリットの概念が湧かないです。
    • 1

新しいスマホにしたら、一新したいと思いませんか?

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや全く僕は思いませんね…
一新するのは携帯だけで中身はそのままで大丈夫って感じです。

人によってブロックする温度はいろいろですからね。

ブロックする理由も。
ブロックした当時は、本当に頭に来たけど、二年もたち、怒りが収まった、もうあなたに対して怒ってないよ・・ということだと思います。

怒ってブロックしたか、嫌いでブロックしたかで、違うと思いませんか?

「嫌い」は、何年たとうと嫌いなものは嫌いです。許すも何もありません。
人間的にイヤ。生理的にイヤ。とにかく嫌い。永久ブロック。

でも「怒り」は、怒り=嫌い とは限らないです。内容によっては怒りは収まります。私も言い過ぎた、本人も反省しているようだし、水に流そう・・ができるのが、「怒り」です。そうすればブロック解除もあるでしょう。
また怒らせることが無いよう、気をつけてお付き合いくださいね。
    • 1