プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルはいつになりますか?買おうか思案しています。人が死ぬ映画は好きではありません。漫画と同じだし、余程感動するなら買いたいと思います。感想を教えて下さい。母には高いと怒れました。

A 回答 (2件)

マンガやアニメを見ててハマったのなら必ず見るべき。

逆にアニメや漫画を見てないと感動というより話についていけないと思う。
    • 0

レンタルは未定ということですね。

一般的なDVDはだいたい発売日とレンタル開始日は同日なんですがね。

映画での爆発的大ヒットとなったものですから、DVD購入増での利益を上げたいんでしょうね。レンタルがないとなると買いたい人が、ほかの映画以上に多いことは目に見えます。レンタルが同日開始となれば、おのずとDVDの購入者もそれだけ減る。

特に子供層で見たいという者は親に頼む。親は購入までしなくてもとレンタルで誤魔化す。しかし、今回はそれができない。アニメ映画で大ヒットのものですから、今までのアニメとは段違いに見たがる子供は多いでしょう。仕方なく親は買わざるを得なくなる。そのあたりを狙ってるように思いますね。

DVDの発売が停滞仕始めた頃、レンタル開始となるでしょうね。

それがいつになるか。とにかく今ははっきりいつとは言わないでしょうね。いつって言ってしまったら、購入せざるを得ない親が、子供にそれまで待つように言い聞かせますからね。つまり購入者がガクンと減る可能性がある。

そうですね。いつかは分かりませんが、いきなり、一週間後にレンタル開始なんて発表されるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

既に秋クールで遊郭編が開始されますから10月にはレンタルリリースが終了とならないと、連載が遅れることになります。なので去年のようにいきなり地上波になる可能性は8月9月に必ずあります。噂では夏休みにレンタル開始とのことです。私の予想は10月でしたが二期があるので、レンタルまたは地上波放送は早まると思います。どうでしょうか?。