アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ20歳になる大学1年♀です。

今日、美容室へ行ってきました。
そこの美容室へ行くのは2度目です。
最後に2回とも担当してもらった美容師さん(♂・2度目は指名しました)に
「美容室変わるんです」と言われました。
その美容師さんはかっこよくて雰囲気が良く、
髪の色などかなりいい感じにしてくれるので気に入ってます。
恋愛感情は抱いていないんですが、今回、
その美容師さんに会えるのでワクワクしながら行ったんです。
でも私あまり話さないタイプなんですが(^^;)
話しかけられたら明るく答えるという感じです。
新しく変わる美容室は同じ系列のところで
私の住んでいる市と距離的には近くなるんですが
行くのが少しめんどくさいところにあるんです。
今までのところは電車の乗り換えなしで行けましたが
新しいところは乗り換えが必要になってくるんです。

「住んでるのどこでしたっけ?」
「○○市です」
「○○・・・車は乗らないですよね?」
「はい・・・」
「うーん・・・とりあえずここに変わるので良かったらまた来て下さい」

という会話をしました。

そこで質問です。
この美容師さんを追いかけて、わざわざ行きにくい美容室へ行くのは変ですか?
美容師さんに気持ち悪がられますか?
担当の美容師さんの勤め先が変わったからといって、
美容室をそこへ変えるのって皆さんされているものなんでしょうか?
次回、どうしようかまだ迷っているのですが・・・。
こんなことって初めてなのでよく分かりません(><)

カテ違いかもしれませんが、美容師さんからの意見も
伺いたいのでここに質問させていただきました。
よろしくお願いします!m(__)m

A 回答 (6件)

私もいつも指名していた美容師さんが数年前独立して、それから今でもずっとついていってます。


私の場合3・4年通っていて、美容師さんのことも信頼していたし、お店の場所も一駅しかかわらなかったし(すごく遠くなければどちらしにろ行ってました)。

でも変って事はないと思いますよ。
本人からも誘われてるわけですし。
すごくその美容師さんを気に入っていれば、面倒でも行けると思います。
それかそのお店を気に入っている(ブランドとして)のであればついていく事もないかな、って気がします。
違う方をつけてもらえばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
3、4年も担当してもらった美容師さんが変わられるとついていっちゃいますよね♪
私はまだ2回しか担当してもらってないので少し不安です(^^;)
「良かったら来て下さい」って言われましたし行っても変ではないですよね(^^)
その美容室の雰囲気自体も気に入っています(^-^)
でも美容師さんの方がもっと気に入っている気がします(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/28 15:39

気持ち悪がられるなんていうことは100%ありません!


むしろ来てもらってありがとう!!感謝感謝!!っていう気持ちになると思いますよ。だって、店を変わっても来てくれるということは、自分の腕を気に入ってもらっている証拠じゃないですか! きっと恋愛感情ではなくても、好みのタイプだから意識しているかも知れませんね。でも、自分に気に入ったスタイルにしてくれる美容師なら、絶対そちらまで行くのがいいと思います。今まで以上にステキなスタイルにしてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>気持ち悪がられるなんていうことは100%ありません!
>むしろ来てもらってありがとう!!感謝感謝!!っていう気持ちになると思いますよ。

すごく勇気づけられました~!(><)
そうなんです、好みのタイプなので変に意識しちゃって、
ついていったら変に思われちゃうかな・・・とか考えてしまうんです(++)
その美容師さんに切ってもらうことより会える方が楽しみです(笑)
いや、でも恋愛感情ではないんです!!
他に好きな人がいるので(笑)
アドバイスありがとうございました☆(^▽^)

お礼日時:2005/02/28 15:43

美容師でもなんでもないですが。


追いかけて新しい勤め先に来てくれたら
絶対超嬉しいと思いますよ!

私の担当の美容師さんも今度お店を移られるそうなんですが、
そのお店のシステム(予約制でない)が気に入って
通っていただけなので、
「次のお店に行くほどの情熱はないなあ。。
長いことお世話になってたのに、ごめんなさーい」
と心の中で謝っているのです。

だから気に入った美容師さんに会えた質問者様が
ちょっとうらやましいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
確かに、なんとも思っていない美容師さんがお店を変わっても
「あ~残念だなぁ。しょうがないかぁ」
で終わりますよね!(^^;)
私はなんというか・・・恋愛感情ではないんですけど
かなり気に入ってしまっているので困ったものです(++)

>追いかけて新しい勤め先に来てくれたら絶対超嬉しいと思いますよ!

このお言葉、すごく励まされました♪
ありがとうございました☆(^0^)

お礼日時:2005/02/28 15:55

こんばんわ。



自分も似たような経験があります。何度か担当してもらっていて自分でもこの美容師さんがいいなと思ってたのに次に行ったら「先日退職しました」とか「こんど独立して開業します」など。。。自分は人見知りなので新しい担当の人になるとちょっと緊張してしまいます。

別に美容師さんが店舗変わられてそっちへ行くのは変じゃないと思います。美容師さんからすればお客様なのですし。ひょっとしてその美容師さんが他のお客さんにも人気がある方でしたらその美容師さんの変わった店舗に行かれる方もいると思います。
私の場合、かなり場所も遠くなったので、他の担当の方に変わりましたが。
でもその美容師さんの変わられた店に行ってみても変じゃないですよっ。場所が遠くなるのは不便でしょうが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新しい担当の人になるとちょっと緊張してしまいます。

そうなんです!!
私も人見知りなので新しい人になると緊張しちゃいます(><)
そのお気に入りの美容師さんは別の意味で緊張するんですが(笑)
その美容師さんは私がシャンプーしてもらっている時に
別のお客さんに指名されてましたから人気があるんじゃないかなぁと思います。
他にもついていく人がいたらいいなぁって思います(^^;)
新しい美容室は少し不便ですが・・・
勇気を出して行ってみようかな、と思います。
アドバイスありがとうございました☆(^-^)

お礼日時:2005/02/28 16:00

全然気持ち悪がられたりなんてしないですよ~。

嬉しいことですよ~。もしも嫌だと思うならお店変わることも伝えなかったんじゃないですかね?「良かったら」と付け加えたのは、わざわざの距離だし強く言うのも悪いと美容師さんなりの配慮だと思いますよ~。
きっと喜んでくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>もしも嫌だと思うならお店変わることも伝えなかったんじゃないですかね?
>「良かったら」と付け加えたのは、わざわざの距離だし
>強く言うのも悪いと美容師さんなりの配慮だと思いますよ~。

なるほどなるほど!!!
お店を変わることを伝えてくれたということは
嫌なお客さんではないってことですかね♪(*^^*)
まぁ嫌なお客さんなんて滅多にいないですよね(^^;)
次回、頑張ってその美容師さんのところへ行ってみようかなと思います☆
アドバイスありがとうございました☆(^▽^)

お礼日時:2005/02/28 16:04

私も大学生の♀ですが、ちょっと前に同じ体験をしました。



ずっと通ってた美容院の美容師さんが異動になったのでその美容師さんについていきましたよ☆異動のことを知ったときアシスタントの人に「〇〇さん(私)はついていく派ですよね?さみしいなあ~」って当然のように言われたのでついていく人は結構多いんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
同じ大学生ということで嬉しいです♪
「ついていく派」おもしろいですね!!!
そういう人結構いらっしゃるものなんですね(^-^)
ただ私の場合、「ずっと」ではなく2回しか担当してもらっていないので
ついていったら変に思われるんじゃないかなぁって不安なんですよね(++)
でも次は勇気を出してその新しい美容室へ行ってみようかなと思います☆
ありがとうございました♪(^0^)

お礼日時:2005/02/28 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています