アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力の対価が低くて嫌になりませんか?

A 回答 (5件)

努力も大事ですが、結果が伴わないのは大問題。

    • good
    • 1

まあ、気持ちは分かりますが、結局は結果が全てですからね。



言っちまえば努力なんてしてなくても結果さえでればそれに対する見返りがあるのが世の中の仕組みです。

仮想通貨とかそんな感じですよ。何億も儲けてても、対して努力してない人なんていっぱいいますよ^^
    • good
    • 0

努力の対価ってなんですかね?


結果が出なきゃ努力とは言えないです。
すっごい勉強頑張ったんです!でも資格試験落ちましたって場合、努力は褒められないですよね。
結果に対する対価ならわかりますが。
    • good
    • 0

私の持論ですが、努力は「方向(やり方)」が量と同じくらい大事です。


間違った方向(やり方)の努力では、どんなに努力を積み重ねたとしても思うような結果は出ないでしょう。
下っているエスカレーターを一生懸命駆け上っているようなやり方をしていませんか?
    • good
    • 0

イヤになりますが、それは自分に


能力がないからだ、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/24 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!