プロが教えるわが家の防犯対策術!

モラハラ夫が一方的に切れて、離婚してくれと離婚届を毎回かいてきます。書くと言うとそれはびびらしたろうとおもったらしくほんとに離婚するきはないと言います。
前は子供もできたので、離婚はしなかったのですが、今回も離婚届を本当に出すと思ってないと思います。それが、突然だしてきましたと言うとモラハラ夫はどうなると思いますか?

A 回答 (7件)

もう記入が済んでいるんですか?あなたが提出を実行に移すことで離婚が突然現実になることをご主人はまだわかっていないようですね。

自分に主導権があると思ってるので、離婚届を出してきたと言えば驚いて動揺するでしょう。でも脅しとはいえ、記入に不備がなければ、法律的に効力があるものだし受理されれば完全に離婚成立ですよ。それは覆せないのに、脅しかけてくるって⋯モラハラ場面を録音しておいてもいいような気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚した方が正解でしょうか??
成立したあとの行動が予測不能で。。ハラハラします。

「そういうあなたが嫌いだから、私は別れてスッキリする」、、、と言えば良い。

後の事は、知った事か。
    • 0

本籍のある役所に「不受理申出」をしとけば?

離婚届を書かされても、役所で受け付けてくれなくなります。
 父ちゃんに離婚届を書けと言われたら、ホイホイ署名してあげましょう。

ただ「不受理申出」は本人が自分で本籍地の役所へ行って手続きをする必要があります。本籍地が遠方だと、ちょち辛いです。
 ちなみに代理人や郵送での手続きは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

書かされる方ではなく書こうと思っていてかきましたとモラハラ夫に言った場合どうなるとおもいますか?
回答ありがとうございます。

「突然だしてきましたと言うとモラハラ夫はどうなると思いますか?」

①逆切れして暴れる。
②泣き落として来ようとする。
③親を連れてきて「不当だ」とか言いながら、謎の論理展開をする。
④親と一緒に土下座で、貴女のメンタル破壊攻撃

こんな感じでしょうかねwww

対処としては、、、
①は、警察に通報
②③④は、親や弁護士等の第三者を入れる事でしょうね。

また、、、
アフォに情けを掛ける必要も無いと思われるので「親族会議」又は「弁護士委託での話し合い」では「慰謝料(精神的苦痛と婚姻の遺棄)」と「養育費(子供の権利)」は、しっかり主張して、一括請求(ストーカー化しそうだから)を目指しましょう。
    • 0

先ず旦那がサインした離婚届を貰い、貴女がサインを書いて提出して下さい。

• 0

奥様の反応を楽しんで、一緒に遊んで欲しい、とか?

なんだか退屈そうな旦那様とお見受けします。

目には目を、歯には歯を、でいいと思います。
「出して来ちゃったよ~なんちゃって!」
これでイケそうですか???
    • 0

焦って大騒ぎをしますので

念のため 弁護士に相談しておき 提出すると良いです。

でも 大抵は 言っているだけ
提出すると他人なので 問題ないですけどね。

その 「離婚だ」と言う 音声をデータとして持っておくと
良いですよ。
    • 0