プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンチとかではなく、スターウォーズって何が面白いんですか? 4を初めて見ましたが1mmも面白さを感じず、続きを見るか悩んでいます。 4を見て面白くないなら向いてないですかね? それとも見ていけば面白くなりますか?

因みに個人的には、スパイダーマンやダークナイト、アベンジャーズの方が100倍面白いと思ったのですが、皆さんはどちらが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました!
    取り敢えず5だけ見て決めることにします。

      補足日時:2021/06/25 09:07

A 回答 (12件中1~10件)

というか、スターウォーズシリーズを順番に見たうえでの感想でしょうか?



いきなり「4」から見て、面白くないって感想はそりゃそうだろうとしか思いませんが。

例えて言うならば小説や漫画を途中の「巻」から読んで、つまらない~と言ってるようなものです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターウォーズは4が最初だと思いますが…?

お礼日時:2021/06/24 21:15

人それぞれなので 面白くない人には面白くないだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/24 22:09

すみません。


私が無知でした(笑)

正直、自分もあまり思い入れのある作品ではないです。
観たことはあるのですが、途中で観るのを止めてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も寝そうになりながら、何とか4だけは見終われました。笑

お礼日時:2021/06/24 22:10

封切り順とエピソード順の両方で観ましたが


今となっては単にCG映像の凄さだけのものですね。

最初にエピソード4を観た時には感動モノでしたけど
あれだってまともなCGを観たことのない世代でしたから
その迫力に感動しただけで、ストーリーは二の次でした。

で、話が続くにしたがって
親子喧嘩と裏切りの物語だったことが分かって
CGによる映像が凄くなっていくのと逆に興味が薄れていきました。
そうなってしまえばもう子供騙しの紙芝居を観ているようなもので
話に入っていけません。

エピソード7あたりからはもう映画館じゃなく
DVDの旧作になってから家で観るくらいです。

いつまであんな事やってんだ?が正直な感想ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストーリーよりCGなんですね。(笑)

お礼日時:2021/06/24 22:11

そのお気持ちすごくわかります(笑)


何が面白いのかわかりませんよね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/06/24 22:11

1977年の作品を2021年に見ても面白くないでしょうね。


現在50歳以上の方ならリアルタイムで映画館でみていましたし、新作封切りのたびに映画館で鑑賞し40年以上かかって、9作品観られましたが、全く初めての人は2日もあれば9作品家の中で見ることができます。

ってことで、わたしはやはりスター・ウォーズの方がアベンジャーズのシリーズより数倍面白いですね。
なんと言ってもSWはオリジナルです。ジョージ・ルーカスが原作を書き、脚本を書き、キャラ設定から何もかも自分の手で作り上げたものです。

しかし、アベンジャーズは過去の誰かが作ったコミックキャラを今風にアレンジしただけです。オリジナリティを微塵にも感じません。

もっとも今の若い世代にとっては、SWのキャラも、アメコミのキャラも全く同じなのでしょうね(笑)

SWの場合はまず映画ありきでそこからいろいろなものに派生しています。
ようするに今の映画産業のお手本となった作品です。SW以降の映画人はSWを観て追いつき追い越せで頑張ってきました。それだけ後世に多大なる影響を与えています。

アベンジャーズはアメコミがまずあって、その作者とは関係のない映画製作人が映画を作ったという点でめちゃ違いますね。アベンジャーズは絶対に後世の映画人に影響は残しません。

もちろん私はSWもスタートレックもエイリアンもティム・バートンのバットマンも・・・アベンジャーズのシリーズも全て見ていますよ。みんな大好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな昔の作品だったのは知りませんでした。
余談ですが僕はサム・ライミ版のスパイダーマンとダークナイト(とバットマン・ビギンズ)、アイアンマンが大好きです(笑)

お礼日時:2021/06/24 22:13

エピソード4が公開されたのは1977年、44年前になる。


そこからCG技術などは格段の進歩をしているが、物語の基本構造は変わっていない。共和国と帝国の戦い、ジェダイの騎士と暗黒面の戦いだ。
テーマが大きくて壮大な歴史ものを観ているような(叙事詩的だと言われる)趣があるので、アメコミヒーローもののような分かりやすいハラハラドキドキ感とはちょっと違うかもしれない。どちらも良さがあるので、単純には比べられない。
ちなみにエピソード1は1999年、最後の3部作になるエピソード7は2015年に公開されている。
エピソード7以降はディズニーに買収され、ジョージルーカスは製作に携わっておらず、内容も当初の構想とは違っていると言われている。
個人的にはジョージ・ルーカス本人が監督をしたエピソード4と、1~3が一番好き。
4を観て趣向が合わなかったのなら、他も合わないかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり4で面白くないならこの先も見ても同じと言うご意見が多いですね(笑)

お礼日時:2021/06/24 22:14

私もあまり好きじゃないです。


全部レンタルして1日一本ずつ観ましたが、どれも途中で寝てしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/06/24 22:14

つまらない映画は何度見ても面白くはならないでしょう。


エピソード4なら、公開されたのは1977年です。
今から44年前ですから、世の中もかなり違います。
昔のヒット曲を今聴くようなもので、楽しめないのが普通ですよ。
当時は斬新で面白かったとしてもね。
映画にしろ小説にしろ、作品は発表されてすぐ味わうのが一番であり、時間がたてばたつほど鮮度を失い、つまらなくなります。
時代の空気が変わるからで、言葉だって何だって日々変わっていきます。
面白くないと感じた質問者さんは、極めて正常な人間だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/06/24 23:31

No6です。


質問者さんが4以降全く観ていないと信じて、またネットからいろいろな情報を得ていないと信じて老婆心ながらアドバイスさせていただきますと。。。

5の「帝国の逆襲」を観てからSWを観るか観ないか判断してもいいと思います。

 てか
お願いだからせめて「帝国の逆襲」は見てください(笑)

それで面白くなかったら、全く見る必要はないです。まじで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
わかりました。アイアンマン3とロキを見た後に5も見てみます!

お礼日時:2021/06/24 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!