プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女差別が激しくないアニメといえばなんですか? 女キャラにも容赦しないアニメです

私が知ってる範囲だと銀魂・NARUTO・鋼の錬金術師・うみねこがなくころに・あさりちゃん・暗殺教室・ネウロぐらいしか分かりません

銀魂は戦いの場面で女キャラが顔や頭を蹴られたり踏まれるシーンが結構ある ツッコミをいれるときも相手が女だろうと容赦なく暴行をする 痰や汚物をひっかけられる場面もあった

NARUTOはサクラが敵キャラに頭を殴りつけられる場面があった

鋼の錬金術師はラストがロイ・マスタングに容赦なく燃やされてた

暗殺教室やネウロは女キャラに対してちょいちょい扱いが悪かったりする イリーナや弥子や弥子の友達など

うみねこのなくころは男キャラの蹴りが女キャラの顔にあたる場面があった

あさりちゃんはあさりやタタミがボコボコに殴られるシーンが当たり前のようにある

ONE PIECE・らんま1/2・うる星やつら・監獄学園は女キャラに甘すぎます

ONE PIECEは女の敵キャラを倒すとき雷などで成敗して女キャラの顔に傷をつけてない

モネは頬に少し傷が入っただけでたかが知れてる

ハンコックは戦うとき蹴りを技を使うくせにナイチンと戦うときは蹴りを技をいっさい使ってなかった

原作でコゼットがニジに顔をボコボコにされて鼻血が出て歯も折れて顔が腫れてたのにアニメでは顔が正常だった

レイジュはスムージーと戦うときスムージーの腕や脚を蹴って顔や頭はいっさい蹴らない

らんま1/2は乱馬がシャンプーに抱きつかれたときあかねは乱馬にボコしてシャンプーのことはいっさいボコさない

らんまが小太刀を倒すときも小太刀に直接攻撃はせずリングを壊して小太刀をリングの外へ出すだけだった

うる星やつらは男キャラへの暴力はあるくせに女キャラへの暴力がない

監獄学園は男キャラがやらかしたときは男キャラを殴ったり蹴ったり踏みつけたりしてたくせに女キャラがやらかしたときは女キャラへの全く制裁がない

リサの暴力はメイコの胸や体ばっかりで顔への暴力がない

ケイトやリサが花やメイコを怒らせて花やメイコがケイトやリサを蹴ろうとしてもよけられて結局あたらず攻撃をくらわずに済んでる

私の知ってる範囲だとこんな感じです

女キャラをひいきしてるアニメはいくらでもありますが女キャラにも容赦しないアニメって他にありますか?

A 回答 (4件)

つまり女性が暴力振るわれてるアニメがもっとふえてほしいと?そんなん見て育ったらそれこそ女性蔑視激しい国民が増える訳だけど。

俺からしたら十分女性が戦って酷い目に遭う作品が昔に比べて増えてきたと思うがな。
    • 0
この回答へのお礼

私は男女差別はしない主義です

女だからとか男だからとか関係ありません

私は女ですけど子供のころから女として扱ってもらったことがないですよ 男と同じような扱いで育ちましたし 暴言を吐かれたり暴力をふるわれるなんて日常茶飯事でした

三次元の女はまだしも二次元の女を差別する意味は理解できないです

二次元はフィクションで二次元の女は三次元の女と違ってタフですからね

そりゃ酷い家庭で育ったね。

でもそれと二次元は無関係だろ。自分が受けた暴力と同じ仕打ちをアニメキャラにも受けて欲しいってのは主の独りよがりでしか無いし需要も無いからそんな作品は作られない。家庭内暴力をテーマにした漫画とかならあるが。
どうしても見たいなら自分で制作して。
    • 0
この回答へのお礼

私は二次創作でリョナや逆リョナをしてます

私の作品はリョナが好きな外国人から評価されてますけどね

最近は男女差別が激しくないアニメが増えてきたとあなたは言ってましたけどそれはなんのアニメですか?

私は最近アニメを見てないので分かりません

このすば

• 0

僕もこのすばに一票。

• 0