アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は海釣りの経験しかありません。

魚にも詳しくありませんが、釣ったもので覚えている限りでは
チヌ(クロダイ)、タチウオ、タコ、サバ、イサキ、メバル、
アジ、イワシ、ベラ などですかね

A 回答 (4件)

海で投げ釣りしてましたら、こればかり、「ガッチョ」です、唐揚げで食べました。

「釣りの経験のある方、どんな魚を釣ったこと」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな呼び方があるみたいですね。
ウィキにも「食用」と書かれているところを
見ると、広く食されているのでしょう。

が、魚の知識がないので 自分が釣ったことが
あるのか、ないのかがいまいち分かりません。
ほぼ、リリースしてきましたから。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/26 16:30

プロファイルのような者です。


実は私は釣りはしません。

兄が家族を連れて当地に来た時、ボートを借り切ってトローリングをしました。
と言っても、海岸からちょっと沖を走るだけでした。
それでも釣り未経験の身には楽しかった。

ボートには新鮮な水をかけ流しているドラム缶の水槽があり、そこにはアジやイワシがいっぱい泳いでいました。
私的には、この魚をもらえば釣りになんか行かなくても良いぐらいでした。
そこからすくった魚の新鮮な切り身をエサに始めた釣りでしたが、大した時間もかからずカツオが釣れました。
2フィート(約60センチ)という規定ぎりぎりの大きさで、何とか持帰るのを許してもらいましたが、釣ったことのない身にはうれしかった。
釣った魚はカミさんがさばいて美味しく頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アジやイワシをボートに常備ってのが
すごいですね。
しかも、カツオ釣り用!
松方弘樹さん(故人…)もびっくり。

私も、親戚に漁師がいるので何回か漁船に
乗せてもらって、漁の様子を見せてもらったんですが、
止まって網を上げるときに、酔うわ酔うわで・・・

小型船は、苦手です。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/26 16:28

わたしは、殆ど葉波止釣り ですので、概ね その部類ですね。


後、アナゴ、ウナギ、カレイ ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

波止場は、落としこみもしやすいですし
足場もいいですから 機動性に富みますね。
車で来ていたら、すぐ近くに止められるし。

ただ、お隣さんとお祭りになりやすいという難が
ありがすが・・・(風の強い日など)

アナゴとウナギ 釣れるものなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/26 08:54

私も海釣りの経験しかありません。


私は、基本的にはクロ(メジナ・グレ)狙いで磯に行っていました。
外道として、バリ、イスズミ、極まれに、アジが掛かった事があります。
春先には、乗っ込みの「チヌ」狙いと、「コウイカ」。
他には、アラカブ、キス、ベラ、小アジ等々です。
タコはありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

磯釣りですか。

海釣りの中では唯一、経験がないです。
テトラが多いですね、私は。

アジは、サビキをしていると
イワシとともによく掛かりますよ。

タコは、たまたまでした。
落とし込みでメバルを狙っているときに、
底の方にたまたまいたのがかかったのだと思います。

いろいろご提示
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/26 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!